昨日、ちょうどわたしが出勤するくらいの時間、クィーンズタウンでは道の大事件が起きていました。
それが、こちら!

街の中を流れる川が、蛍光緑色に染まっていたのです!
最初は「電飾?」と思いましたが、いやいやそうではありません。水が蛍光緑色なのです。

この蛍光緑色の水は湖にまで流れこみ、クィーンズタウンの美しいワカティプ湖までこんなことに!

通報を受けたカウンシルが、この蛍光黄緑色の水を辿ってみると、どうもこのあたりから流れているらしい。めっちゃ、街のど真ん中。

今、水を採取して、成分を調べているところだそうです。どうか有害なものではありませんように。
それと同時に、原因も調査中なのですが、成分が分かれば、どこから流れてきたのかとか、なにが原因なのかとかも分かるといいですね。

最近、ダンナがジジと一緒に寝るために作った部屋は、完全に虎ちゃんの部屋と化しているのですが、ここ数日、なぜかそこにムギちゃんが加わるようになったんです。

ダンナが寝る時間には、すでに虎ちゃんは部屋で寝ていて、ダンナが部屋に入ると、あとからムギちゃんが入ってくるそうな。

男一人と雄猫2匹で、1台のベッドをシェアして寝ています。
ここはいつの間にか「男子寮」になったようです。

そして、ゆきちゃんは、いつでもわたしのあとを付いて回って、寝るときももちろん一緒。

ベッド広いんだから、わざわざわたしの上に乗っかって寝なくても。。。って思うんですけどね。今は小さいからいいけれど、そのうち重くなるんだろうなぁ。そして、重くなっても、こうやって人の上に乗っかって寝るんだろうなぁ。

甘えん坊のゆきちゃんでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA