さて、昨日の政府の発表には驚いた人も多かったんじゃないでしょうか。
まさかの、NZ全土でロックダウン4日間延長(オークランドだけ1週間延長)。
まあ、2週間分の給与保証を支払っているので、2週間はレベル3のロックダウンが続くだろうことはなんとなく予測していましたが、まさかレベル4のロックダウンが延長されるなんて!南島では感染者一人もでていないのに!南島だけでもレベル3にしても良かったんじゃないの???って思うけど、まあ、政府にしてみたら、できるだけ全国的に人流を止めたいのでしょうね。これで万が一南島で感染者が出た日には、大変さが倍になりますもんね。

というわけで、ロックダウンが延長されたので、あと3日はおやすみが続きます。でも、金曜日までなんで、もしそのあとレベルが下がっても、一般の会社員の人は、そのまま土日もおやすみですよね。
オークランドが来週の火曜日までレベル4なので、もしこのまま南島で感染がでなければ、金曜日までレベル4で、そのあと火曜日までレベル3になるのではないかと予測しています。それどちょうど給与保証2週間分ですしね。

うちの店はレベル3では営業する予定はないので、たぶん、このままいくと、来週の水曜日から営業再開ってことになりそうです。(って、まだ分からないけど。。。)まさか、金曜日までロックダウンで、土曜日からいきなりレベル2ってないですよね?そうなった場合は、営業どうするか悩むなぁ。月曜日定休だから、土日営業しまた休みになるくらいなら、もう土日はレベル2になっても閉めたままで、営業は来週の火曜日から再開ってのが楽なんですけどね。まあでも、失った2週間分の売り上げのこと考えたら、そんなことも言ってられないか。。。

まぁ、まだ先のことは分かりませんが、とりあえずあと3日はお休みです。
毎日猫ちゃんと一日中一緒に過ごせて、とても幸せです。

昨日は、夕飯を作っていて、さて食べようか!って時に、わたしの椅子に座っているむぎちゃんとゆきちゃん。君たちは、なぜそこに座るの?

そして、夕飯を食べ終わって、食器を洗ってテーブルに戻ろうとしたら、今度はジジが!!!なんで、君までそこなの?

ジジがどくどころか、むぎちゃんまで来たので、わたしは仕方なく別の椅子に座りました。

我が家は、外にセンサーライトを設置しているのですが、テレビを見ていたら、キッチンの外のセンサーライトがついたんですよ。
「あれ、猫ちゃん帰ってきたかな?」と思って見てみると、なんと、こんなホラーな光景になってました!
ゆきちゃ〜ん!怖いし!

このあと、家の中に入ってきましたが、いつも、外から帰ってきたゆきちゃんは、外が寒いからかシッポが太くなってるんですよ。まるでタヌキみたい!

でも、反対に、むぎちゃんのシッポは、紐みたいに細いんですよ。
それで、最初、むぎちゃんは、シッポが細くてツクシみたい。ってことで「つくしちゃん」という名前にしようかと思ったくらい。

むぎちゃんのシッポは、外から帰ってきても細いまんまです。

広いベッドがあるのに、床で眠るゆきちゃん。
このあとベッドに移動しました。

ベッドの上で爆睡する昼下がり。
ほんと、むぎちゃんの寝相は毎回ひどいもんです。

このあとむぎちゃんは、ゆきちゃんの側に移動。
ほんと、仲良しなんだから!

ジジの新しいお気に入りの場所は、フラットメイトちゃんのベッドの上。
ここは外敵も来なくて静かで平和なのです。

ダンナは、フラットメイトちゃんが出て行ったら、このジジのお気に入りの部屋に引っ越そうと決めています。なんせ、ジジと一緒に過ごすための寝室が、いつの間にか虎ちゃんのお気に入りの部屋になり、そこにむぎちゃんが乱入するという、完全に男子寮化してますからね。

むぎちゃんは、誰かと一緒にいるのが好きなんですよね。特に猫。
ジジも、誰かと一緒にいるのが好きなんだけど、その誰かは猫じゃなくて、人。
虎ちゃんは常にひとりが好きで、ゆきちゃんはわたしのあとをストーカーのようにつけまわしてきます。みんな個性があって、可愛いです😻

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA