現在ロックダウン中なので、毎日家で食事をしているわけですが、たいして動かないので、たいしてお腹も空かないんですよ。でも、食事くらいしかすることないので、なんとなく1日3食(今まで2食だったのに!)こりゃ、ロックダウンが終わったら、確実に体重が増量ですね。

時間があるんだから、手の込んだもんでも作ったらいいと思うんですが、たいしてお腹が空いてないので、あんまりビッグミールを作る気も起こらず、だから余計に食事の準備もさっさと終わってしまって、今回のロックダウンは、たいした食生活を送っていない気がします。

こちら、ご近所のお友達が、作ったチーズケーキを食べきれないからと言って、コンタクトレスでお届けしてくれました。
わたしが前日に作ったスコーンと一緒にいただきました。
店用に育てているお花が大量にあるので、ちょっと飾ってみました。

こちら、家にキャベツと冷凍のタコがあったので、たこ焼きにしてみました。

そして、翌日は、あまった生地でお好み焼き

こちらは、ダンナが作ってくれた朝ごはんのクロワッサンサンド

翌日の朝ごはんは余ったクロワッサンでフレンチトースト

こちらは賞味期限が切れた生クリームでパスタ

昨日は「王様のブランチ」のそうめんレシピでやっていた「釜玉明太バターそうめん」ちょうど家に材料が全部あったので、早速作ってみました。

あとは、我が家は鍋がとても多いんですが、お気に入りの「鍋しゃぶ」がなくなってしまったんですよ。

で、今回は、以前クライストチャーチに行ったときにジャパンマートで買った「白湯ラーメンスープ」を使って鍋をしてみることにしました。

お湯1Lに対して3袋投入

ちょうどモヤシがあったので、いい感じ。もちろん〆はラーメンでいただきました。

ロックダウンで時間もあるから、ちゃんと作ろうかな。と思って作ったのは、最初の餃子だけだったな。

でも、この餃子、余ったやつを鍋に入れてみたんですが、これまた美味しかったんですよ。いつも、冷凍餃子で十分美味しいので満足していたのですが、やっぱり手作り餃子は美味しかったです。皮は断然、チャイマの皮が弾力があってもちもちしてて美味しかったです!

さて、ロックダウンもあと二日。来週の水曜日からはレベル3にになるので、テイクアウトが可能になります。何を食べようか、今から楽しみです!!!

我が家の猫ちゃんたちは、わたしたちが一日中家にいることをなんと思っているのか分かりませんが、相変わらず自由な日々を過ごしております。

なんか、「丁か!半か!」とか言って、博打でも打ってそうなポーズ。

今日は最後に、虎ちゃんと仔猫ちゃんたちの緊迫した時間をお届けいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA