昨日は出勤二日目。
やりたかったけどできなかった仕事が次々に進んで、いい感じ。
日々の営業よりも「大きな仕事をしてる」って感じがします。
やっぱり、日々の営業に流されてできなかったことってたくさんあって、後回しに後回しになってきたんだけど、それらをここで一気に片付けて、仕切り直しができたことは、長い目で見て「良いことだった」と思えるはず。ロックダウン前に注文していたお酒類が届いたり、新たにメニューに加えるお酒類を発注したりと、少しずつ営業再開に向けて動いている感じもします。

今日はミーティング。
これからしばらくは相当暇になることを想定して、どうやって乗り越えていくかの意見交換。今だからできることを考えなければいけません。
そして、国境が閉じられている以上、スタッフが今後減っていくことは確実なので、それをどうやって乗り越えていくか。求人を出しても、絶対数が少ない今、新しい人が入国してこないのであれば「転職組」しかいないんです。それを獲得することの困難さは言わずもがな。
お客さんが来なければ集客を考えなければいけないし、スタッフが減れば予約のセーブを考えなければいけないっていう、この相反する2つの問題がすぐ目の前にあって、その対応策を迫られています。

それはさておき、二日前くらいから体調が悪く、これが、前回のロックダウンの時と同じ症状なんですよ。原因は動かなすぎ?だったらいいんですが。。。とにかくなんだか頭を中心に不快感。「ダイエットしなくちゃ」なんて言っていたのに、普通に食欲不振で、食事の量が減っています。最初はワクチンの副反応かとも思ったけど、ワクチンを打った直後は、腕が痛いだけで、倦怠感もなければ発熱もなく、特別な副反応はなかったんです。それが今更、体調悪いとなっても、これはワクチンの副反応というよりは、普通に体調が悪いんだと思うんですよね。次にワクチンを打つまでによくなっていたらいいんですが、前回のロックダウンの時も体調不良が結構長引いたので、体調が万全でないままに、二回目のワクチンを打つことには不安もあります。早く元の体調に戻りますように。。。

今日もとっても天気がよくて、体調がよくて、午後から仕事がなかったら、ちょっと歩きに行きたいくらい。毎日毎日、少しずつ春が近づいてきている感じがします。とにかく暖かいし、日も長くなったし、桜の蕾も膨らんできました。

今日も猫ちゃんは、デッキで日向ぼっこ。

今朝の男子寮の様子。
相変わらず、虎ちゃんとむぎちゃんは、ダンナの部屋で寝ています。

このあと、カーテンを開けて一度起床しましたが、また思い思いの場所で昼寝。

こういう姿を見ていると、一緒に昼寝をしたくなるのですが、ここで昼寝をしたら、夜眠れなくなるという悪循環が待っているので、一緒に昼寝をする至福の時間は思いとどまらなければいけません。

目が覚めたむぎちゃんは、わけもなくジジを追いかけ回し、かわいそうなジジは追い込まれて、なぜか逃げ込んだ先は、洗濯機の横のシンク。何故そこ?

追いかけた悪い子はこの子です。

こちらは、テレビを見る膝の上に座って眠るゆきちゃん。
本当にこの子は膝乗り猫ちゃんです。

今日はどうも金曜日らしい。毎日休みだと、曜日の感覚がなくなりますね。
毎日日曜日。もし来週の水曜日からレベル2になるとしても、まだ4日も休みが続きますよ!あ〜。早く、お店が再開できますように。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA