さて、今日は、朝から病院へ行ってきました。
やっぱり新しい病院はいいですね〜。綺麗だし、すいてるし、待たされても快適。

順番が来て、症状を説明すると、やっぱり胸のあたりの痛みだと、いつもよりも問診が丁寧だった気がします。聴診、触診を経て、心電図と血液検査をすることに。

心電図をとるのに、別室へ案内されたのですが、私服なので受付の人かと思いきや、ナースだった。制服でもないし白衣も着ていないと、本当にナースかどうか分かりませんよね?

というわけで、心電図を取ることになったのですが、なんか胸の周りと手首と足首に電極みたいのをつけるんですけど、まあ、冷たいことと言ったら。。。
そして、なんか、心電図の機械を見て、なんだか難しい顔をしているんですよ。そういうのって不安になりますよね。
しばらくすると「ちょっと上手く計測できないので、別のナースを呼んでくるわ」と言って、部屋を出ていきました。不安すぎ。

そして、もう一人ナースが来て、あーでない、こーでない。とやってるんですが、その時にナースが言ったんです。
「たまに、胸が大きすぎてうまく計測できない場合があるんだけど」と前置きしたうえで、「This is not your problem at all」と言われたんですよ。
ま、そりゃそうだ。私のせいではないわな。。。

まあ、結局、心電図の機械を再起動して、電極みたいのを付けなおして、事なきを得ました。
病院ではそれで終わり。
午後に、血液検査に行って、結果は明日出るんだけど、胸が痛くなのは、深刻な心臓の病気だけではないんだそうです。
とりあえずは、まあ、結果待ちということで。。。

今日は朝から出勤時間まで、病院で終わってしまったので、ブログ書く時間がとれませんでした。今日からオープンですから、やることたくさん!

なので、最後に、ムギちゃんの動画を。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA