日本から購入していた猫ちゃんの首輪がやっと届きました!
日本を出発したのが8月28日だったのですが、オークランドに到着したのは9月7日。10日ほどかかってしまいましたが、日本→NZの便数が少ないのでしょうね。
それでも、オークランドから1日で届きました!

昨日の出勤間際に届いたので、仕事から帰ると、まずは箱を開けて、中身を確認。今回は、4匹分で10個以上買ったんですよ。

今回、日本から首輪を購入した目的は2つあって、まず1つ目は、虎ちゃんとゆきちゃんの見分けがつきにくくなってきたので、ゆきちゃんが一目でわかるように、普通の首輪ではなくて、「バンダナ型の首輪」をつけたかったのです。
そして、もうひとつの目的は、凶暴すぎて首輪をつけられない虎丸に、簡単に装着できるように「シュシュ型の首輪」が欲しかったのです。

ゆきちゃんには、絶対赤いバンダナがいいなと思っていて、購入したのがこちら。

そして、虎ちゃんには、やっぱり虎柄だろ。ってことで購入したのがこちら。

このシュシュ型は、簡単に装着できるし、ベルトの端っこが余って邪魔になってりすることないし、本当に優れていると思うんですよ。なんでNZにないんだろう。これ、わたしが裁縫できる人だったら、作って販売するな。

ジジは、おとなしいので首ををするのも別に困難ではないのですが、このシュシュ型はジジ用にも購入。首周りの太さに合わせて2注文できるのですが、ジジは23cmで、虎ちゃんは26cm。つけやすい=はずれやすい。ってこともあるかもしれないので、3つずつ購入しました。でも、首輪ははずれやすくないと、どこかに引っ掛けてしまった時に危ないので、外れやすい方がいいんです。

そして、昨日は、この新しく購入した首輪に、ネームタグを取り付けて、さっそく装着してみました!

まず、ゆきちゃん。可愛い泥棒猫の出来上がりです!

外に出ても目立ちます。可愛いじゃあないですか!

そしてムギちゃん。ムギちゃんは男の子なので、黒の和柄にしてみました。
ちなみに、同じ柄の赤も、ユキちゃん用に購入したのですが、とりあえずはお揃いじゃなくて、ユキちゃんは可愛い泥棒柄にしてみました。

実は、ムギちゃんは、男の子だからか大きくなるのが早くて、このバンダナのやつはそれほど長いこと使えなさそうなんです。それで、シュシュ型も買いました。試しに装着してみましたが、まだちょっと大きいですね。でも、きっとすぐにこれがぴったりのサイズに成長することでしょう。

お次はジジ。この子はいつも簡単。首輪ははずして時もつける時も、まったく動きません。ほんといい子。

ジジは、現在冬毛がモコモコすぎて、真横からの撮影じゃないと、全然首輪が見えないんですよ。っていうことで、正面からの良い写真がなかなか撮れませんでした。

そして、最後は虎ちゃん!
今回、虎ちゃんの首輪には、特別の虎の根付をつけたんですよ。虎柄の猫に、虎柄の首輪に、虎の根付で、名前は虎丸。ってなんか最強すぎやしませんか?
ネームタグには「King of the World」の文字が!

さすがシュシュ型。あんなに首輪を嫌がってつけさせてくれなかった虎ちゃんにもすんない装着完了。そして、写真撮影をしてみると、あら不思議。虎ちゃんが、なんか、とっても可愛い子映るじゃありませんか!ゆきちゃんかと思った!

このあと、いつものヤンキー面に戻りましたけど。。。

これで全員、新しい首輪に変更!虎ちゃんのヤンキー虎柄以外は、みんな和柄で可愛い!でも、虎ちゃんには、やっぱり虎柄が似合うんですよ。

こうやってブログを買いていると、いつも膝に乗ってきて邪魔するゆきちゃん。

ゆきちゃんも、現在絶賛冬毛中なので、正面からでは首輪が全然見えません。

4匹とも、今の首輪のサイズがピッタリで、すぐに大きいサイズに変更しなくちゃいけないような感じがするのですが、冬毛が抜けたらその分細くなって、もう1シーズンくらいはいけるかもしれません。

わたしの着なくなった着物の生地とか使って作ったら、軽く100本くらい作れそうなシュシュ型首輪。可愛くて、軽くて、つけ心地良くて、装着しやすくて、安全にはずれやすいシュシュ型首輪。NZでは見たことないから、もっと広まったらいいなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA