昨日は月曜日でおやすみだったのですが、ロックダウン中にずっとお会いできていなかったお店の常連さんのお宅にお招きいただいて、ティータイムを楽しんできました!

月に1〜2回ほど、おやすみの日にディナーをご一緒させていただいているのですが、ご夫婦二人で食べる食事よりも、誰かと一緒に食べる食事の方が楽しいということで、いつもお誘いいただけるのです。
今回は、お仕事でオークランドに行かれて、「戻ってきたらオークランドの土産話を。。。」と言っていた矢先にクライストチャーチに仕事で行かれて、そしてそのままロックダウン。という流れで、ずいぶん長い間クィーンズタウンを留守にされていたのです。ですので、わたしたちも、久しぶりにいろいろなお話を聞かせていただける事を、とても楽しみにしていました。

秋は紅葉の美しいエントランスの並木道ですが、今は葉っぱを全部落としています。それでも、天気が良いので、気持ち良かったです!

ご自宅の玄関には、猫じゃらしが!なんか、こういうのがとっても素敵で見習いたいといつも思います。

用意されていた、奥様お手製の焼き餅と、バスクチーズケーキ。
両方とも売り物よりも美味しかったです。

こんなに美しく盛られたイチゴなんて見た事ありませんよ。偽物かと思って触ってしまいました。いやー。まず、イチゴをこうやって盛ってみようと思ったこともありませんでしたよ。

そして、お邪魔して一時間くらいしたところで、奥様のワンちゃんの散歩に行かれるというので、運動不足の私もついていく事にしました。天気も良いし、ほんと、我が家もワンちゃんだったら、もっと歩きに行く理由ができるんですけどね。

家を出て、宿泊施設やレストランなどがあるエリアまでは、歩いて15分くらいなんです。行って戻って30分って、ちょうどいい感じ。
ミルブルックリゾートには、レストランがいくつかあるのですが、その中の1つ「kobe」という日本食レストランへ行ってみようと、奥様が散歩ついでに、お店に予約に行かれました。
わたしたちは、その間にワンちゃんを預かって、レストランの前にある公園でちょっと遊んだりして。。。

ちなみに、この吊り橋で遊んでいるように見えるダンナは、猫ちゃんのために吊り橋を作ろうかどうか考えるのに、どのくらい揺れるものなのか、試しているところで、遊んでいるわけではないんです(笑)

結局、レストランは満席で予約ができず、カフェでワインを一本いただいてからお家に帰る事になりました。

だーれもいなくて、ほんと静か。
それでも、ミルブルックリゾートは、観光客がいなくても、住んでいる人やゴルフ客もたくさんいるので、街のレストランのように開店休業状態ということもなく、夜はレストランも満席になるのでしょうね。羨ましいことです。

ワインを一本飲んだ後は、ゴルフカートでお家まで移動です。
ワンちゃんは、走って追いかけてきます。
この、ゴルフのお客さんじゃなくても、敷地内をゴルフカートで移動できるって、とっても便利ですよね。まあ、でも、これがラクして運動不足になってしまうのでしょうが。。。

さて、敷地内のレストランが予約できなかったので、街のレストランまで職をしに行く事に!その様子はまた次回。。。

最後に、いたずらムギちゃんの動画をお送りいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA