最近のムギちゃんとユキちゃんは、たいそう大きくなってきまして、もう「仔猫」から卒業しつつあって、とっても寂しいです。いつまでも仔猫でいてほしい親心。

木登りが得意なムギちゃん。

ユキちゃんが木登りしている時は、下で見守っています。

そういえば、昔は虎ちゃんもジジも木登りしていたけど、最近は見ないなぁ。大きくなりすぎて、木が折れちゃうかも。まあ、虎ちゃんは、木に登る代わりに屋根に登るようになりましたからね。

ムギちゃんは、ユキちゃんの毛づくろいをしてあげるのが大好き!

でも、いつも途中で度を超えてしまって、ユキちゃんが断末魔の叫びをあげています。

昨日も、仲良く毛づくろいしてもらってると思ったら。。。

途中で度を超えてしまって、苦しがるユキちゃん

そして、そのまま自分の毛づくろいを始めるムギちゃん

「ムギちゃん!ユキちゃんがヤメテ〜!と言ったらすぐにやめなさい!」
と注意しているのですが、まったく通じませんね。
こういう時は、霧吹きで水を吹きかけると、ビックリして、あっという間に散り散りになって退散します。

それでも、手をつないで眠る仲良しの二人。

仔猫ちゃんたちは、いつもベッドの上で安らかにお眠りになっておりますが、最近の虎ちゃんとジジは、ベッドの下がお気に入り。
大騒ぎして走り回る仔猫ちゃんから逃れて、静かなスペースを確保したいのかもしれませんね。

虎ちゃんは、いつも、誰も住んでいない寝室のベッドの下。
ここに折りたたみ式の座椅子が収納されているので、ちょうどよいベッドになっているのでしょう。

あまりにも虎ちゃんがいつもここにいるので、最近、毛布でカバーをかけてあげました。そうしたら、もう、見えないくらい奥の奥の方に身を潜めて、全然出てこなくなりました。

ジジは、寝室のベッドの下に置いてある衣装ケースの中に身を潜めています。
いつも、ダンナが着替えようと思って衣装ケースを引っ張り出すと、重くてびっくりするんですよね。

昨日は、夜遅くまでテレビを見ていたムギちゃんは、今朝はお寝坊さんでした。
なにが面白いのか、ずっと見てましたよ。
ちなみに「セーラー服と機関銃」

トイレの窓から出ようとしたら開いてなくて窓際に座るジジと、それを追いかけて行ったムギちゃんとユキちゃんが、トイレに全員集合状態。
3匹までは一緒に写真に撮れるんだけど、なかなか4匹全員というのは難しいんですよね〜。

こちらはジジ抜き3匹のお写真。

というわけで、今回は、猫尽くしのブログでした〜!

今日は最後に、睡魔と戦うムギちゃんの動画をお送りします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA