今週は、月〜木曜日の4日間が、ワクチンホリデーでお店がお休みでした。
同じように、10月、11月ともに4連休を設定していて、スタッフのみんなが、どこでも好きなところでワクチンを打てるようにしたんです。もちろん、ワクチンを打ちたくない人は打つ必要ないし、打ちたい人は、副反応が出て仕事を休まなければいけなくなることを気にせずに打つことができますし、要は、まあ、ただの4連休です。実際今回の4連休でワクチンを打った人は3人だけでした。
みんな、ロックダウン中に、暇すぎてワクチンを打ちに行っていたので、少なくとも一回は接種を終了していて、今回のホリデーでワクチンを打たなかった人たちは、みんな10月に打つようです。

というわけで、連休の初日の月曜日、2回目のワクチン接種に行ってきました!
わたしは、普段から、体調が「絶好調」というわけではなく、常にどこかに不調を抱えている感じなので、きっと副反応がでるだろうな。となんとなく思っていたのです。

初日は、接種後そのまま新居を購入した友人宅に遊びに行って、家や庭を見せてもらって2時間ほど滞在し、そのあとは、家でのんびり過ごしたのですが、特に副反応は出ませんでした。ダンナが夜に「寒気がするから熱があるかも」と言っていたのですが、熱を測ると平熱で、「今日は寒いからな」なんて言っていたのです。

二日目は、1日雨の寒い日でした。朝から寒いし、体調も万全ではなかったのですが、寝起きの体調が優れないのはいつものこと。熱を測っても平熱だったので、特に副反応ではなく、「いつもの体調の悪さ」のようでした。

昼過ぎくらいになって、「今日寒いね〜」と言って、熱が出たかもしれないと思って、また熱を測ってみたのですが、やっぱり平熱。寒いのは、単純に気温が低いからのようです。

でも、ここでちょっと「あれ?」って思ったことがあったんですよ。新しく買った「耳で測る体温計」1秒ではかれて便利なんですけど、購入してから今まで、何度測っても「36.6度」なんです。ちなみに、私は平熱が低くて、いつもだいたい「35.5度」くらいだったもので、新しい体温計で測るようになってから、「平熱が人並みになった」と思っていたのです。だけど、こんなに1日何度も測ってもずっと同じ体温って、なんかおかしくないか?ってことで、以前使っていた体温計を使って、もう一度体温を測ってみたんですよ。すると、どうでしょう!なんと熱が「38度」もあるじゃないですか!!!
うおーーーー!なんか38度もあると思ったら、なんかやっぱり体調悪くなってきた気がする!

でも、なんていうんですかね、わたし、このくらいの体調の悪さ、日常茶飯事なんで、今日は仕事なわけでもないし、どっちみち家でゆっくりしてるだけなので、テレビ見ながらミカン食べて、ダンナが買ってきてくれたリンゴでアップルパイ作って。。。みたいな感じで、なんか普通に過ごしていました。

というわけで、副反応で、熱は38度まで出ましたが、特に寝込むようなことはなく、のんびりと4日間休日を過ごすことができました。高熱に備えて、いろいろ準備していたのですが、結局必要なかったです。まあ、でも、備えあれば憂いなし。平穏に過ごせるに越したことはありません。大きな副反応が出なくて良かったです。

それよりも、この4連休は、なんだかんだと忙しくて、なんと毎日お店に行ったんですよ!あと動物病院もね!

まず、月曜日は、朝からムギちゃんを連れて動物病院へ。
その足でそのままワクチン接種。そのあと友達の家へ遊びに行って、夕方はお店にカーペットクリーニングの業者さんが下見に来るということでお店に行きました。

火曜日は、カーペットクリーニングの人が午前中にクリーニングに入ることになって、朝から店に行くことに。まあ、午後から熱が出てきたので、午前中でよかった。

そして、水曜日。まずは朝から、ムギちゃんを病院へ。手術のために、朝病院に連れて行って夕方引き取りです。そして、カーペットクリーニングの人が、絨毯を乾かす為に置いて行っていた巨大扇風機を引き取りに来るってことで、またお店に。

休みの最終日である木曜日は、以前より発生していた水漏れの原因を見る為にビルダーがやってくることに。結局原因は、となりの店のキッチンの配管だったので、修理をすることで水漏れが治るようで良かったです。

でもまあ、そんなわけで、実は、4連休中4日間、毎日お店に行っていたんです!というわけで、「家でのんびり」と言いながらも、なんだかんだ毎日出勤していた4連休でした。ほんと、副反応が出なくて良かったですよ。

そうそう、この連休で、猫ちゃん4匹を一度に撮影できるという快挙が!

そもそも、ジジと虎ちゃんが同じ空間にいることは非常に稀なので、「3匹一緒」という写真は撮れても、なかなか4匹一緒という写真は撮れなかったのです。
今回は、寝室でジジと子猫ちゃん2匹が昼寝をしていたところ、バスルームの窓から虎ちゃんが帰ってくる音が!そのあと、バスルームでカリカリを食べている音が聞こえてきたので、「これは食べ終わったら寝室に入ってくるぞ!」と予測して、カメラを構えて虎ちゃんが来るのを待ち構えていました!
するとどうでしょう!予想通り、外から帰ってきて食事を終えた虎ちゃんが、寝室に入ってきたではありませんか!ほんの一瞬でしたが、カメラに4匹一緒の写真を撮ることができました!
ジジ、むぎ、ゆき、全員虎ちゃんに注目しているのがわかります。虎ちゃんが登場すると、猫ちゃんたちの間に緊張が走るのです。まさにその瞬間ですね!

虎ちゃんは、このあと部屋にとどまることなく、寝室からリビングへと抜けて行きました。

みんなが平和かどうかは、常に虎丸の機嫌次第。

ほら、虎ちゃんさえ手を出さなければ、こんなに平和。
虎ちゃんも、寝ている時だけはいい子なのでした。🐯

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA