4連休のあと、3日だけ働いて、昨日は定休の月曜日でした。
正直、4連休は、ムギちゃんの病院だとか、カーペットクリーニングだとかで毎日店に行っていたし、ワクチンの副反応の可能性を考えて、特になんの予定も入れていなかったので、全然「4連休」って感じではなかったんですよね。

そして、昨日は、超晴天で、ダンナは友達を誘って、多分今年最後になるスキーに行ってきました!
コロネットピークはもう雪がなくて先週いっぱいでクローズだったのですが、リマーカブルズはまだ滑れます。
というわけで、いつもは車で20分ほどで行けるコロネットピークへ行くのですが、今回は、車で30分ほどのリマーカブルズへ行ったのです。たったの10分の違いなんですが、山道なので、この10分が長いんですよねぇ。

ダンナには「写真撮ってきて」とお願いしていて、リマーカブルスキー場からの素晴らしい眺望の写真を期待していたのですが、自分の写真が送られてきました。これはこれで欲しかったけど、クィーンズタウンのスキー場ならではの絶景の写真を楽しみにしていたんだけど。。。

まあ、素晴らしい天気だったことはよくわかります。雲ひとつない青空。
そして、午後には、一緒にスキーに行った友達と帰ってきて、小春日和のデッキでビール。ほんと、もう、暖かくて気持ちの良い季節になりました。

そして、猫ちゃんも一緒に庭で遊んでいて癒されます。

そして、夕方頃に帰って行った友達とは入れ替わりに、アロータウンでカフェを経営するご夫婦が遊びに来てくれました。
実は、昨日、巽にご飯を食べに来てくれて、その時に「一緒に飲みませんか?」と約束を取り付けたのです。
一緒にスキーに行った友達もシェフで、そのあと遊びにきたご夫婦もオーナーシェフなので、まるでシェフの集い。
でも、この小さい街クィーンズタウンでは、日本人のシェフ同士なんてみんな知り合いで、しかもこのコロナ禍においてのレストランはどこも厳しくて、「いったいいつになったら回復するんだろうね〜」っていうしんどさについて、色々と語り合ったのでした。

アロータウンのご夫婦は、お子様連れだったので、20時におかえりにまりましたが、ダンナはといえば、スキーから帰ってきて、13時半から20時まで飲みっぱなし。スキーで早起きだったし、夏時間が始まって時計が一時間ずれたことで睡眠不足だったりなどもあり、「早いだろ」と思いながらも21時に寝てしまいました。

でも、朝からスキー行って、超天気良くて、帰ってきてビールのんで、夕方から焼酎のんで、しかも、いつもわたしと二人なので、お友達も来てくれていろんな話ができて、きっととても楽しかったと思います。4連休よりも、よっぽど楽しいお休みを満喫して、21時に寝るっていう、最高の一日だったんではないでしょうか。

そういえば、うちのムギちゃんですが、いつも、落ちるか落ちないか、ギリギリのところで寝るんですよ。しかも爆睡。

で、思ったんですが、もしかしたら、キャットタワーの一番高いところで落ちそうになっていて寝ていたところ、ズルっと落ちて、しかも爆睡なので、それで顔から落ちて歯を折ったんじゃないか疑惑。
だって、高いところから顔から落ちるって、なかなかないですよね?
1週間分もらっていたムギちゃんのお薬ももう終わりなので、最後の術後検診に連れて行きたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA