信じられますか?今日からスクールホリデーだって。
オークランドなんて、ずっと学校休みだから、「スクールホリデー」って言われてもね。何も変わりませんよね。
現在のところ、レベル3は火曜日までの予定なので、そのあとレベル2になるかどうか、月曜日の発表が待たれます。
もうスクールホリデーは始まってますが、もし火曜日でレベル3が終われば、水曜日から他都市への移動ができるようになりますので、そうなった場合、残りの10日間ほどのスクールホリデーを使って、オークランドから観光客がくるのかどうか。来るってなったら、来週めちゃくちゃ忙しくなると思うんですけど、もしかしたら、レベル2になっても、特別ルールが設けれれて「他都市への移動は制限」となる可能性だってあります。だって、せっかくオークランドだけで押さえ込んでいるコロナを、他都市へ持ち出してしまうようなことがあったら、元の木阿弥ですからね。
さて、どうなることでしょうか。

オークランドがまだレベル3ということで、オークランドからの観光客がいないクィーンズタウンはかなり苦しい状況が続いています。みんなシフトが削られて、今までの半分くらいの時間数しか働けないとか、普通にあるようで、さらに、仕事を失う人もいるような状況ですが、これでオークランドが開いたら、リバウンドで、むちゃくちゃ忙しくなると思うんですよ。そしたら、スタッフが足りない。。。みたいになることをみんな恐れています。観光地のつらいところですね。

さて、最近食べたものをアップしてなかったな。と思い、まとめてアップしてみます。

青椒牛肉絲
麻婆茄子、豆腐とメカブのサラダ
鶏肉と茄子の甘辛炒め、ヒジキと大豆の煮物、納豆とアボカド
春巻き、海藻とキュウリのサラダ、
海南鶏飯

なんか中華系が多いな。

生ハムと梅紫蘇のパスタ
ボロネーゼ

ダンナが、突然「ミートソースを作りたくなった」と言って作った鍋いっぱいのミートソース。初日はボロネーゼにしましたが、ラザニアとか、茄子とミートソースとか、いろいろ活用できて嬉しい!しかも本格的なレストランの味。
洋食ならダンナに任せておけば間違いなし。

目玉焼き乗せハンバーグも絶品でした。

シーチキンとキュウリと大根おろしのさっぱりパスタ
カルボナーラ

こちら、番外編でピザトースト。

なんか、テレビでピザトーストを食べているのを見たら、無性に食べたくなって、ピザソース買ってきて作ったんですよ。久しぶりの懐かしい味がしました。
コンビーフ&エッグも美味しかったです!カロリー高そうだなぁ。と思って食べました。

昨日は、廊下で「むぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ」と声がして、なんか子猫が襲われてると思って慌てて見に行くと、むぎちゃんが虎ちゃんに襲われてました。
むぎちゃんは、いつも虎ちゃんにちょっかいをだすので、よく怒られているのですが、まったく気にせず果敢に虎ちゃんにちょっかいを出し続けます。たぶん、虎ちゃんも虫の居所が悪かったのか、昨日は完全に襲われていて、ちょっとビビりました。

鳥を捕まえてきた後、鳥の羽がこんな風に散らばっていることはたまにありますが、これ、ムギちゃんの毛ですよ。だいぶ虎ちゃんにやられましたね。

それでも、ムギちゃんは、喉元過ぎれば熱さを忘れるで、またすぐに虎ちゃんに近づくんですよ。ほんと、懲りない子です。

虎ちゃんに襲われた後、昼寝をするムギちゃん
床で行き倒れのように眠るユキちゃん
安全なキャットタワーの上で眠るジジ
トイレの窓際で眠る虎丸

虎ちゃん。ここに座って外を眺めているうちに寝てしまったようなんですが、虎ちゃんがここにいると、誰も窓から出入りできないんですよね。虎ちゃんをふんずけてまで出入りしようとする強者はいませんから。まるで門番のようですね。

さて、今日は、まだ時間が早いので、ランチの前に歩きに行けそうです!
2週間ぶりのウォーキング、行ってきます!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA