ずっと計画をしていたものの、なかなか進まず、コロナのロックダウンで、やっと重い腰を上げて動き出した「Japanese High Tea 計画」。
本日やっと、初日を迎えることができました!

初日とは言え、まだ二回目が決まっているわけではないのですが、月一回のイベントとして続けて行きたいと思っています。

なんせ、10テーブルしかないので、今回は特に広告などはせず、ただ巽のFacebookでのみ告知をしたんです。そうしたら、1日で8テーブルが埋まり、残りの2テーブルは、お友達からの予約で埋まりました。
というわけで、めでたく満席!

でも、今回は、ビギナーズラックというか、初回なので予約が埋まったと思うんですよ。なので、Facebookでの告知だけだと、載せたその日はいいですが、あとは流れていってしまうので、2回目以降は、Facebookの広告を使って、もっと多くのクィーンズタウン在住者に知ってもらいたいと思っています。

ただ、昨日来店されたちょっと年配の常連のお客様に、「明日ハイティーをやるんですよ」という話をしてしたら「来たい!」ってなって、でも、もう満席で取れないと伝えると「次はいつ?」って聞いてきたんです。
つまり、知らないだけで、知ってたら来たいと思う人が結構いると思うわけですよ。しかも、そういう、ちょっと年配の層って、たぶんFacebookしていない人も多い。
でも、このクィーンズタウンにおいて、Facebook以外の宣伝方法って何?新聞とかフリーペーパーくらいしか思いつかないんですけど。。。

オークランドの時は、ご予約いただいたことのあるお客様をメーリングリストに入れて、なにかイベントがあるごとにニュースレターを送っていたんですよね。でも、それは、オークランドでのお客様が、ほぼオークランド在住だったから。
ここクィーンズタウンにおいては、お客様がほぼ観光客だから、ニュースレターを送っても、クィーンズタウンに住んでないんで、やってませんでした。

う〜ん。次回の告知、どうしようか考えます。

さて、今日は、みんなHigh Tea のために、いつもより早い時間から出勤してくれて、ありがたいです。
初めてのことなので、ワクワクしますけど、「大丈夫かな」っていう不安も大きいです。
わたしなんて、昨日も今日も、High Tea で失敗する夢を見て目が覚めました。

10テーブル分の皿を個室に並べて、盛り付けをするダンナ。

満員御礼で、みなさん大満足されて、終了することができました!
色々なご意見を伺って、これから毎月のイベントにできそうです。
とりあえず、はじめてのHigh Tea は成功裏に終われたのではないでしょうか。

なんか、もう「終わったー!」という感じで、「ほんとにこのあとディナーやんの?」って感じでした。よく昔、ランチのあとにディナー営業していたなぁ。と自分に感心してしまいます。もうそんな気力も体力も残ってないや。

まあでも、イベント事って、やっぱり大変だけど楽しいですよね。
これが、「テカポに行ったら、湖畔でサーモン丼」みたいな感じに、「クィーンズタウンに行ったら巽でハイティー」みたいに広がってくれたらいいな(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA