今日も7時にユキちゃんに起こされ、いつもはそれでもそのまま寝続けるのですが、今日はちょっと起きてみました。
というのも、今日は朝からダンナがスキーに行くことになっていたので、「そろそろ出かける時間かな」と思ったからです。
ところが、ダンナの部屋に行ってみるとまだ寝ていて、「あれ?7時出発じゃないんだ」と思っていたところに、私の後を追いかけてユキちゃんがやってきて、ダンナの上に乗っかって起こしてました。
起こしたのは私じゃなくて、ユキです!

で、「スキー7時出発じゃないの?」と聞くと「8時」と言うので、無駄に起こしてしまったと思い、部屋に戻ったのです。
でもそれからしばらくすると「ピンポーン。ピンポーン。」と、玄関のセンサーが鳴り続けているので、「しょうがないなぁ」とドアを開けに行くと、ちょうどダンナも起きてきてドアを開けてあげていたところで、帰ってきたのはムギちゃんでした。

そんな感じで、8時前から2回も猫ちゃんに起こされて、おそらく、だいぶ寝不足な感じで8時に起きてスキーへ出かけたのではないかと、そのあと9時に起きた私は思ったのでした。

でも、天気予報通り、今日は晴天!
スキー場もしっかりと雪が降った後の晴天で、かなり最高のコンディションなのではないかと予想します。
私が朝7時にユキちゃんに起こされた時も、ちょうど朝日が山を照らしていて美しかったです。

これは、寝室から見える風景ですが、朝7時に起きることなんて滅多にないので、眠いながらも写真を撮って、また寝ました。

昨日の夜も、寝ようとしたら、キャットタワーの上で上で眠るユキちゃんが、まだ大福のようで可愛い!

写真を撮ってたら、目を覚まして降りてきました。

そして、ベッドに座る私の隣に移動。

ほんと、ユキちゃんは、めちゃくちゃ私のことが大好きです。
こんなに無条件に愛してくれるのは、本当に幸せです。

来週から一年ぶりのクライストチャーチ旅行です。
本当は9月に予定していましたが、ロックダウンの影響で10月に延期したんです。
まさか、この時期にまで、オークランドのロックダウンが続くことになるとは、予想していませんでした。

今回は、いつもより少し長めに3泊4日なので、行きたかったレストランにも行けるし、いつもの慌ただしい滞在ではなく、少しゆっくりできそうです。
でも、4日間も家を開けること、本当に心配。
いつも私たちが旅行に行くときに、猫の面倒を見に来てくれるお店のスタッフが、今回も来てくれるのですが、今までは2匹だったので、4匹になってからは初めてなんです。
我が家の猫ちゃんは、それぞれ食の好みも違うし、4匹の関係性も2匹だった時よりもずっと複雑なので、きっと面倒をかけてしまうことでしょう。
猫ちゃんの取扱説明書を作っておきたいと思います!

さて、そうこうしているうちに、スキー場のダンナから動画が送られてきました!
「スキー場の写真送って」と頼んであったのですが、リフトに乗って下界に降りるまでを動画で撮影してくれたようです。
GoProじゃなくて、手に持ったまま滑って撮影しているので、ブレはお許しください。ちょっと長いので2倍速で編集してあります。
南半球10月のスキー場の気分を少しでも味わっていただければと思います!

こちら、ダンナと一緒にスキーに行っている友達が送ってくれた写真。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA