さて、今日からクライストチャーチ旅行!
とは言え、15時半に家を出るので、いつもの出勤と同じくらい余裕のある朝。
そして、昨日の夜のうちに洗濯も済ませたので、あとは出かける前に全部取りこんでいけば、旅行から帰って来たときに、旅行先で出た洗濯物もすぐに洗濯できます。

そして、クライストチャーチに着て行く服は、昨日の夜にもう選んでおいたので、もう今日は荷物を詰めるだけ!
でも、洋服は、下は同じパンツで上を変えるだけなので、意外にも小荷物で済んで、むしろ3日分の下着とパジャマ2人分だけで、スーツケースの半分が埋まってしまいました!やっぱり、1つだけ預け荷物にしておいて良かった。。。と思ったのでした。

朝は雨だったけど、天気も良くなって、これは飛行機からの景色も良さそうです。

猫ちゃんシッターをしてくれるスタッフがおうちに来てくれて、とうとう出発の時間です。いつもわたしの後をついてまわってるユキちゃんが、寂しくて家出しちゃったりしませんように。

空港へはUberで行ったのですが、Uberは空港へは入れないらしく、空港の手前で降ろされたんですよ。タクシースタンドに入れないのは分かるけど、一般人の友達ですらDrop Off Point まで入れるっていうのに、なんかモヤモヤします。お金払ってるのに目的地まで行けないなんて。。。今日は天気が良かったし、荷物も少なかったから良かったけど、これで雨だったりとか、荷物多かったりしたら最悪ですよね。家から空港までは車で7分。たいして遠いわけでもないので、次回はちゃんとタクシーを使おう。

さて、クライストチャーチ行きの飛行機ですが、いつもの通りプロペラ機。
プロペラ機だと、荷物検査がなくて、待合室からそのまま搭乗です。
思っていたた通り、飛行機からの景色は最高でした!

さすがプロペラ機。機内はとても狭かったけど、クライストチャーチ空港まではたったの1時間15分。ほんと、あっという間に到着です!
カンタベリー平野が見えてきたら、もうすぐです。
どうも天気はあまり良くなさそうですね。

空港へは、友達が迎えに来てくれていました。Pick Up Point で車を探すのに「なんの車に乗っているのか聞いておけばよかった」と思ったのですが、なんと!そうだった!いわくつきうちのX-Trail で迎えにきてくれていたんだった!
クライストチャーチでの修理を終え、友達が修理工場から引き取ってくれていたのです。1年10カ月ぶりのX-Trailとの再会でした!
明日から乗りますよ~!

(つづく)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA