今年も、例年同様、クライストチャーチ旅行と言えば、「KINJI Japanese Restaurant」のきんじさん夫婦と「Patisserie YAHAGI」のやはぎさん夫婦と、同窓食事会です。年齢もほぼ同じで、お店のオープンもほぼ同じ時期、そのあとの地震の大変な経験も一緒に乗り越え、友達というより「同志」のような大切な関係なのです。

今回の食事会場は「Hali」というレストランで、別の「Inati」という有名レストランのシェフが出店した2号店で、1階がバー。2階がレストランの、シーフードレストランということで、とても楽しみにしていました。
というのも「Inati」は、以前からずっと行きたいと思っていたのですが、わたしたちが旅行でクライストチャーチに行くスケジュールではいつも定休日で、行くことを諦めていたレストランだったのです。そこに来て、二号店なら月曜日も開いているということで、レストランの形態こそ違いますが、きっとカッコいい店に違いないとワクワクしていました。

「Hali」は、街の中止部の複合ビルのようなところにあるのですが、もう、店の外観からしてカッコいい。ものすごいお金かかってそう。。。こんな店、オークランドやクィーンズタウンにあったら、絶対お金持ちでいつも満席になるに違いありません。

専用エレベーター?
バー
ワインセラー
二階のキッチン
カクテルメニューも、なんだかオシャレ

ま、料理はざっとこんな感じ。見た目もどれも綺麗に盛って会って、それなりに全部美味しかったですが、量は少なめでした。でも、そのおかげで、品数はたくさん食べられました!
前菜が$20台で、メインが$30台くらいでした。
こんな高級な感じのお店で、全員お酒を3杯ずつくらい飲んで、2人で$190くらいだったかな。まさかお酒を飲んで1人$100行かないなんて、ちょっと驚いてしまいました。一つ一つの値段を見て、特に「安い」とは思わなかったんだけど、結果安かったのが不思議。

さすがに月曜日ということで、お店も暇そうで、長居するのも申し訳ないので、2軒目で、1時までやっているという韓国料理店に行くことになりました。

とても広い店内に、お客さんは他に誰もいなくて、ただ飲むだけでは申し訳ないので、つまみをちょっとだけ注文。

え?意外にガッツリ?
そうなんですよ。意外に食べてしまいました。。。
でも、結局ここでは$100程度しか使わなくて、ふたりで$35ずつでした。安いなぁ。

ちなみに、この店でふと携帯を見ると、「5G」と表示されているのを発見!初めて見た!!!すぐそこにSpark のビルがあるとか関係あるのかなぁ。

とまあそんなわけで、この日は0時前くらいに解散。
翌日は予定が目白押し。忙しい一日になるので、しっかり寝なければ。
と思いながらも、荷物をほどいたり、家じゅうに仕掛けられている猫ちゃんカメラで4匹の様子を確認したりしていたら、あっという間に2時!

明日は、精力的に活動する様子をまたブログにアップしたいと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA