さて、美容院を後にして向かったのは「Patisserie YAHAGI」。
15時のおやつに行く予定でしたが、16時近くになってしまいました。
店頭では、ご主人がいつもの笑顔でお出迎え。この店のロゴマークにしてもいいんではないかと思うほどのキャラクターです。

どれを注文するかとっても悩みましたが、いつも通り、お店で食べるケーキを4つ選び、それとは別に、これから行くところに3つお土産。そして明日ホテルに来客があるので一緒に食べる用に3つ購入しました!

モンブラン
イチゴのムース
洋梨のタルト
シュークリーム
抹茶ラテ

そして、お土産にいただいたロールケーキは翌日の朝ごはん。

こちらは、来客用に購入したケーキ。

美して美味しいケーキで幸せになったあとは、お向かいにある三商でお買い物です。このあとジャパンマートに行くのですが、三商の方が安いものも多いので、まずはこちらでお買い物。

欲しいと思っていたものが、いろいろ安くなっていて、買いだめしました!やっぱり車で来てるのって、こういう時に便利。何をどれだけ持って帰れるか全然考えなくて大丈夫ですからね!

あと、こちら、里芋の苗っぽいんですよね。今から植えるのが楽しみ!
こんなのまで持って帰れるのは車の強みですよね〜。

さて、このあとはジャパンマートなんですが、今までは、リカトンモールの中にあるジャパンマートに行っていたんですけど、友人たちから「ジャパンマートに行くのならホーンビーの方が良い」と言われ、ちょっと遠いと思いながらも行ってみることにしたんです。遠いと言っても、YAHAGI からなら車で10分程度。ホーンビーの方が、大きくて品数も豊富で、賞味期限切れコーナーも充実していて安く買い物できると聞いたのです。

閉店まで30分程度しかなかったので、急ぎ足でも買い物となりましたが、ある程度のものは三商で購入していたので「これを買うぞ!」的なものはなく、安くていいものがあったら買おう。という感じでした。

そして、鍋の素コーナーを見ると、1つ$10.7。三商では$6.9だったので、ホッと胸を撫で下ろします。

でも、「安い!」と思って買ったネギ塩が、ジャパンマートがもっと安くなっていてショック!今回牛タンも買ったし、ここでネギ塩を追加購入してしまいました。まあでも、三商のはハウスの商品で、こちらはS&Bの商品なので、食べ比べしてみたいと思います!

そしてこちら、一袋70セントって!!!
スタッフへのお土産用に8袋購入しました。

あと、ショッキングだったのはこれ!
パスコの超熟が売ってるんですけど!
いつもテレビのCMを見て、「日本のパンは美味しそうだなぁ」と思って、今回Japanz Bakeryさんに無理言って、食パンを注文させていただいたんですよ。まさか日本のパンが買えるなんて!いーなー。都会は。

とまあこんな感じで、YAHAGI、三商、ジャパンマートの3店巡りで、ほぼ全ての買い出しは終了。明日もう一日、余力を残して、今日を終える事ができたのでした。

このあと、ホーンビーまで行ったなら、ちょっと寄ってみようという事で、近所にある日本食材の注文をさせていただいている会社に顔を出したんです。そしたら、ちょうどお酒の新商品が何点かあって、サンプルでお酒を4本ほどいただいてしまいました。これも車で行っていたからこそ。持って帰ってスタッフと試飲するのが楽しみです!

そして最後に、夜21時までにやっているので、一番最後の買い物スポットにしていたBunnings Warehouseです。お店で必要なものがあって、オンラインで買おうかと思っていたのですが、クライストチャーチに行くついでに買えばいいやと思っていたものがあったのです。
無事に必要なものは買えたのですが、やっぱりBunnings Warehouse って楽しいんですよねー。DIYに興味のない私ですら楽しいんですから、ダンナなんて1日潰せちゃうんだろうな。
クィーンズタウンにもBunnings Warehouse ができて、本当に心待ちにしていたのですが、いざできてみると、とっても小さくて、ちょっと残念だったんですよ。やっぱりBunnings Warehouseは大きくないと!!!

エマニエル夫人が座ってそうな椅子を発見。

さて、2日目の夜は、仕事が終わったキンジさんと一緒に飲めるように、遅めの20時半でキンジを予約していたのですが、カウンター席なので20時くらいから開けておくから、もし早めに来たかった来ていいよ。と言われていたんです。でも、18時までジャパンマートで買い物して、そのあと業者さんのところで話をして、そのあとBunnings Warehouse に行ったら、もう宿に戻ったら20時!慌ててUberを呼んでキンジに向かったのでした。

(つづく)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA