さて、元々クライストチャーチは10時にJapanz Bakery に寄った後、11時〜11時半頃には出発する予定でいたんです。それで、テカポの湖畔でランチ。
ところが、Japanz Bakery で話が盛り上がってしまって30分ほど滞在した後に、予定にはなかった郊外の魚屋に行き、そこからカメラマンの友人宅に寄って、手作りワインを少しだけいただいて出発。。。。となったら、もう、クライストチャーチを出たのは、なんと12時半!1時間以上も押してしまった!!!
って言うか、12時半出発なら、クライストチャーチでラーメン食べてから出発できたじゃないか!
と思いながら、テカポに出発。天気もあまり良くなくて、残念。

と思っていたら、「もうすぐテカポ」って辺りで、急に天気が良くなって来たぞ!これは天気が変わったのか、それともテカポがずっと天気良かったのか。

わー!テカポ到着〜!天気最高〜!
駐車場に車を停めて、いざ湖畔へ!って言うか、駐車場ガラガラなんですけど。。。他の車が居なすぎて、どこに停めたらいいのか一瞬迷うくらい。

で、湖畔に行ってみてビックリ!ランチ14時までだって!!!
あれ〜。前は一日中開いていたと思うんだけどなぁ。だって、時間を気にして湖畔に行ったことないもん。それとも、今まで偶然14時までにテカポに到着していたのかな。「到着時間が何時であっても、テカポに到着したら湖畔に行く」みたいな感じで利用していたから、営業時間気にしたことなかったんだけど、それとも暇だから営業時間短縮しているのかな?で、プランBとして、近くにラーメン屋さんがあると言うことで行ってみたら、なんとこちらは木曜日はランチ営業してないの。まあ、してたとしてもこちらも14時までだったみたいだけど。。。そうかー。せめて15時まで営業していた欲しかったなぁ。と思いながらも、私たちが到着したのは15時15分だったので、どっちみちダメだったけど。。。

って言うことで、せっかくなので、誰もいない静かなテカポで、写真撮影。

ドアが閉まっていて、有名な十字架の写真は撮れませんでした。
「あれ?待ち合わせハチ公前じゃなかったっけ?」の構図。

いや〜。本当に誰もいないんですよ。怖いくらい。。。
クィーンズタウンの「人がいない」を超える人のいなさでした。

結局、テカポを出発したのは16時。ランチを食べたわけでもないのに、のんびりと過ごしてしまいました。ここからクィーンズタウンまでは3時間かかるので、家に着くのは19時頃になりそうです。

湖の向こうに見えたこの山は、マウントクックでしょうか?
富士山みたいに分かりやすくないんだけど、これな気がする。

ああ!あとちょっとで猫ちゃんたちに会える!
みんな寂しがってるだろうなぁ。
早く帰りたい!

(つづく)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA