さて、3泊4日のクライストチャーチ滞在を終えて、やっと帰って来た我が家。
4日間、猫シッターを頼んでいたので、猫ちゃんたちが元気に健やかに過ごしていることは分かっていたのですが、それでも早く会いた〜い!

ドアを開けると、猫ちゃんたちが飛びついて来て「おかえり〜!」とお出迎えしてくれるかと思っていたのですが、いやいや、そんなに甘くはありませんでした。何も考えていないムギちゃんは、いつも通りお出迎えしてくれましたが歓喜の様子もなく、ユキちゃんなんてキャットタワーの一番高い所からじっとこちらを見据え、降りてくる気配すらありません。名前を呼んでも目すら合わせてもらえないほど。これは、4日間の不在に対してのクレームに違いありません。
わたしとユキちゃんの再会の様子を動画に撮ってみました〜。動く自分をハタから見ることってないので、ちょっと新鮮でした。

さて、まずは、クライストチャーチで購入して来たものたちを食糧棚に収納しなくてはなりません。今回は、鍋の素と麺類が買い物のメインでした。

そして、友達の魚屋さんに魚を買いに行った時に、お土産に巨大牡蠣をいただいたんですよ。家に帰って、早速いただきました!

手のひらサイズで、本当に巨大!そしてもう、本当に美味しかった!

4日間ドラマを見られなかったので、牡蠣を食べながら「日本沈没」と「真犯人フラグ」と「アバランチ」を鑑賞。
明日から仕事ですが、3日働いたらまた定休日なので、気負うことなく、最後の連休の時間を過ごしたのでした。

虎ちゃんのゴハンを狙うムギちゃん。

ブラッシング待ちのジジを邪魔しようと待機するムギちゃん。

そして、朝起きると、ダンナの部屋は、いつもの通り男子寮に。

わたしの部屋は女子寮に。

このあとムギちゃんが遊びに来て、ユキちゃんとお昼寝。

いつも一緒の仲良しムギちゃんユキちゃん。
留守にしても、一人ぼっちじゃないから寂しくないかなぁ。

と言うわけで、3泊4日のクライストチャーチ旅行ブログ、全10回に渡ってお送りいたしました!ここから日常に戻っていきたいと思いま〜す。
お付き合いいただきありがとうございました!

(おしまい)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA