さて、クライストチャーチから帰って来て、3日だけ営業したら、月曜日はまた定休日です。でもこの月曜日はレイバーデーの祝日なので、世間では土日月の3連休ってことで、この週末は、めちゃくちゃ忙しくなる予定だったのです。ところが!なんだこれは!いつもの週末よりも暇じゃないか!!!と言う散々なロングウィークエンドで、連休明けに「さぁ!働くぞ!」と言う気持ちが完全に消化不良で終わってしまったのでした。。。

そして迎えた月曜日。なんか、めちゃくちゃ天気いいんですけど!
このお休みは、畑に野菜の苗を植える予定でいたんですよ。寒波が過ぎ去ったら次は突然夏がやって来ますからね。もう安心です。
ところが、あまりの天気の良さに、「これは、今夏初めてのガーデン焼肉日和ではないか!」ってことで、急遽近所の友達に電話をして、焼肉を開催することにしたのです!

っていうか、3連休の最終日の天気の良い午前中に、いきなり電話が来て「一緒に焼肉しよう!」なんて誘えるのは、やっぱり子供のいない夫婦か一人もんの人しかいません。子供のいる家族では、絶対にすでに予定が入ってますからね。まあそんなわけで、無理やり誘ってしまった感じで申し訳ないと思いながらも、近所の子供ナシ夫婦と、近所の広島出身の一人もんの人を誘ったのでした。

とりあえず、我が家では肉の用意。
牛肉、豚肉、ソーセージ、そして、今回クライストチャーチから買って来た牛タンです!!!

友達には、野菜をお願いしました!

そしたら、昨日買ったという丸ごとの金目鯛を、刺身にして持って来てくれました!嬉しい!

さらに、近所に住む広島人は、クィーンズタウンのジン蒸溜所で働いていて、そこのジン、ラム、ウィスキーを持って来てくれました!

とりあえず、ジントニックで乾杯!!!
夏っぽくて、い〜ね〜!

もうお腹いっぱいですが、天気が良くて気持ちが良いので、ダラダラと外で飲み続けるわたし達。

ジジと虎はお出かけしていて不在でしたが、ユキとムギは、ずっと庭をうろうろ。

猫の写真、一日100枚くらい撮ってる気がする。

さて、4時間くらい外にいたかと思うんですが、涼しくなって来たので屋内に移動。
「これ、韓国料理屋で食べる冷麺より美味しいよ」と言ってもらった冷麺があったので、みんなで少しずつシメでいただきました。本当に美味しかった!夏には最高!でも、冷麺の具って難しいですよね?漬物と茹で卵とキムチを入れてみましたが、あとは何を入れるんだ???

多分6時間くらい飲みっぱなし食べっぱなし喋りっぱなしで過ごしたのですが、そろそろ解散。
あぁ。今日はやりたいこといっぱいあったのになぁ。と思いつつ、楽しかったから、ま、いいか。
そして、次の月曜日のお休みは、なんと!また焼肉パーティなんですよ!こちらは以前から決まっていた「スタッフの送別会」で、久しぶりにスタッフパーティです。天気が良くなると良いなぁ。雨だったりしたら、プランBを考えなくてはいけません。とりあえず、2週連続で焼肉だけど、楽しくて美味しいのは毎週でも大歓迎。スタッフもみんな来るし、お酒もたくさん用意しているので、楽しいパーティになりますように!

いつもブログの邪魔をしに来るユキちゃん。キーボードは膝の上に避難です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA