月曜日は、スタッフの送別会でした!天気がどうなることかと心配していましたが、無事に晴れて、庭で焼肉をすることができました。
先週の月曜日に、天気が良すぎて焼肉したばかりなので、2週連続です!
クィーンズタウンでは牛タンが手に入らないので、クライストチャーチから買って来た牛タンは大人気!

お肉を準備するのには、肉好きのユキちゃんが邪魔して邪魔してもう大変!
ユキちゃんとの攻防の動画をアップしましたので、食いしん坊ユキちゃんの動画をお楽しみください!

パーティ開始は13時でしたが、焼肉が準備できるまでの間、乾杯したり、ピザやKFCなど食べながら団欒した後、14時頃から焼肉開始です。17時頃まではデッキでワイワイやってましたが、日が落ちてくると涼しくなって来て屋内に移動。結局解散したのは20時頃でした!7時間ってすごいな。

今回送別される花ちゃんは、日本へ帰国して、コロナでダメになっていた就職先への再チャレンジをします。花ちゃんであれば、どこに行っても、どんな仕事でも、きっと上手くやれるはず。応援してます!
この前のハロウィーンで、花ちゃんと彼氏の仮装の写真を見せてもらったのですが、その様子が、まるでディズニー映画から出て来たようで、とっても素敵だったんですよ。

というわけで、花ちゃんをお迎えにきた彼氏に、お姫様抱っこを披露してもらいました!

なんか、大きくて包容力がありそうな、とても優しい彼氏。今は離れてしまっても、いつかきっと二人で幸せになれることを願っています!

最後に、スタッフの集合写真撮ってもらいました!3名来れなくて写ってないんですが、みんな花ちゃんの新たなる船出を応援しています!

さて、これから花ちゃんのいない毎日をどう過ごしていったら良いのか。本当に考えただけでも胃が痛くなるのですが、花ちゃんの残してくれた大きな功績を、今いるスタッフで引継ぎつつ、新しい巽を作っていきたいと思っています。

そして迎えた、花ちゃんのいない初日。
先週に引き続き、暇すぎて暇すぎて。これはきっとオークランド開くまで、あと1ヶ月は続きそうな気配。もう店閉めたほうがいいかな?と本気で思う暇さです。開けている意味がないっていうか。。。ほんと、そんな感じ。金土日の週3日だけ営業とか。そしたらスタッフの給料も、Wage Subsidy だけで賄える。本気でそういうことも考えていかないといけないレベルです。あと1ヶ月でオークランドが開かなければ、もうもたない店、クィーンズタウンにはたくさんあると思います。12月にオークランドが開いて、来年国境が徐々に開いていくことを信じて、今みんな踏ん張っています。
だからと言って、何ができるわけでもなく、ただただ現状を受け入れるしかない。幸いハイティーは好調で、今月分もすぐに満席になったので、これはオークランドが開くまで毎週やるかな。。。他に収入源がない。。。

とはいえ、今週の日曜日から、3回目の4連休なんです!9月、10月、11月と、4連休を月に一回取るという計画は、なかなか悪くありません。スタッフもみんな「今月は何しようか、どこに行こうか」と楽しみにしていますし、溜まっている有給の消化ですので、給料が減ることもありません。このまま行ったら、12月も上旬に4連休あるかも。。。忙しくなったら休んでる暇はありませんからね〜。失った分取り戻さないと!

花ちゃんはいなくなるわ、お客さんは来ないわ、多方面において、本当に本当に厳しい状況ですが、焦っても不安になっても、何もよくなりませんので、とりあえずは、次の4連休楽しみたいと思いま〜す!

お客さんが帰って、遊び疲れて眠る二人。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA