実は、一か月くらい前から、いや、もっと前からかな。虎ちゃんがあんまり食事を食べなくなって、もちろん全然食べないわけじゃないんだけど、小食になって、今まで食べ過ぎなくらいだったのであまり気にしていなかったのですが、なんだか痩せてきた気がして、ちょっと心配していたんです。
だけど、夏だし、毛が抜けて痩せて見えるだけかもしれないと思い、もう少し様子を見ることにしました。

しかも、別に、小食になって痩せて来ただけで、毎日外出するし、ウサギ獲って来るし、たぶん元気は元気なんですよ。だけど、行動が大人しくなった気がするし、前より甘えて来るし、でも他の猫には威嚇するし、なんだか前のような「キング虎」ではなくて、弱ってきているような気がしてきたんです。しかも、最近の虎ちゃんの痩せ方が「痩せすぎ」な気がして、とうとう、病院につれていくことにしました。「なんでもないよ」と言われれば、それで安心できますし。。。

痩せた虎ちゃん
もうユキちゃんより小さい。

一応触診では問題なし。でも、体重は、7月に病院に行った時6kg あった体重が4.8kg になっていて、4カ月で1.2kg も減っていたんです。やっぱり、夏毛が抜けただけじゃなかった!!!わたしなんて、4カ月頑張っても、1kg も体重減ってないって言うのに!!!猫ちゃんがこんなに体重減るなんて、やっぱりなんか原因がありそうな気がしますよね。
というわけで、血液検査をすることになりました。$200 もするんですが、虎ちゃんに健康で過ごしてもらうためには、やはり検査をして安心したいですよね。

今朝、血液検査の結果を電話連絡くれることになっていたのですが、午後になっても電話来ず。
なにかあれば電話来ると思うから、何もなかったのかなぁ。だといいんだけどなぁ。でも、だとしたら、なぜこんなに体重が減ったのかなぁ。
仔猫ちゃんたちによる「ストレス」とかないよねぇ。。。今更。

なにはともあれ、今は電話待ち。
どうか、なんでもありませんように!

わたしも虎ちゃんのように、毎日ストレッチしてますよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA