今回の4連休は、「やりたいと思っていたこと」が全てできて、充実したお休みとなりました。
「日曜日にしか会えない友達とホームパーティをする」
「クロムウェルのガーデンセンターに行って、庭に植える木と畑に植える野菜の苗を買う」
「アワビ獲りに行く」
「はじめての女子会に参加する」
「虎ちゃんを病院に連れていく」
この4つ全てを達成することができました!
あっと言う間の4連休だったなぁ。

さて、昨日は4連休明けの出勤日。連休中に来たメールの返信など、ちょっと仕事量多め。でも、いつものように、営業自体が忙しくないので、大したことはありません。
って言うか、この週末は「カンタベリーアニバーサリー」。クライストチャーチが連休なんですよ。ってことで、「久しぶりに忙しくなるぞ!」と期待していました。この4連休も、うっかりカンタベリーアニバーサリーとかぶっていたので1週間ずらしたくらいです。
だと言うのに!びっくりするくらい予約が入っていません!
クライストチャーチの人たち、クィーンズタウン来ないの???
超ガッカリなんですけど!
金曜日(今日)の予約も土曜日の予約も2件ずつしか入ってません。通常なら、週末は予約だけで満席だったのに。ましてや3連休とかぶった連休なんて、個室も満席になるのが普通でした。それが、予約が一日2件だけって、正直もう終わってますね。これはもう諦めるしかありません。人がいないんですから。
オークランドが開くまでの辛抱です。
はー。いつ開くのやら。

そうそう。先週から、ワイン用冷蔵庫の調子が悪かったので、業者さんを予約していたんですよ。先週のうちに、今週の木曜日の予約をしていたんです。1週間も前ですよ。だと言うのに、「今日は忙しくて行けない」との連絡が。そして「明日は金曜日で、休み前で忙しくなると思うので多分行けない。その場合にはまた連絡する」って言うんですよ。ほんと、信じられない。1週間も前に予約をしていたのに来られない理由ってなんだ?そして次の日が金曜日だから忙しくて多分来られないって、本来なら木曜日に行くはずだったお客さんの予約を優先するんもんじゃないのか?
はー。もう、ほんと意味分かんない。
NZではこれがまかり通ってしまうのがすごい。日本のサービスが懐かしいです。

そんなこんなで終わった連休明け初日。今日も明日もきっと暇で、でも、冷蔵庫は壊れてお金がかかるし、もう踏んだり蹴ったりです。
でも、今週末はHigh Tea のイベントがあるので、久しぶりに賑わった店内が見られそうです。

そうそう。動物病院から電話があったんです。虎ちゃんの血液検査の結果が出たって。結果から言うと、内臓系の異常は見られなかったんだけど、プロテイン値が高かったんだそうです。プロテイン値が高い時には、どこかが炎症を起こしている可能性があるので、抗生物質を投与して様子を見てみて、それで回復すれば問題ないんだけど、もう一つ考えられる要因が、「ウィルス感染」なんですって。抗生物質を投与して、効き目がなかったら、ウィルス感染を疑って、再度血液検査をする必要があるって。でも、もしウィルス感染していた場合、早く突き止めないと危険な場合もあるので、とりあえず抗生物質を投与して様子を見るよりも、ウィルス感染をしていないかどうかの血液検査を先にすることをお勧めします。と言われました。お金のかかる話なので、その選択肢は飼い主に委ねられるのですが、痩せた虎ちゃんが早く元気になることが一番大事なので、ウィルス感染の血液検査をすることにしました。来週の月曜日に予約を入れましたが、また虎ちゃんをケージに入れると言う困難なミッションが待っていると思うと気が滅入ります。他の子たちをケージに入れるのなんて、超簡単なんですが、虎ちゃんだけは手がかかります。往診があればいいのに。。。

虎ちゃんは、どんどん痩せていくけれど、毎日せっせとお出かけしていくんですよ。ウサギや鳥を捕獲して帰ってきたりもするので、元気は元気なんです。でも、以前のような覇気がないんですよね。食も細くなって痩せていっているし。
なんか、そう言う昔話なかったでしたっけ?ある男が、惚れた女の家に毎日出かけて行って、周りが心配しても聞く耳持たず、毎日通い続け、どんどん痩せていく。。。そしたら、その女の正体は男の精気を吸い取って生きている化け物だった。みたいな。
毎日出かけて行っては、痩せていく虎ちゃんを見て、なんだかそんな物語を思い出してしまいました。
元気なのに痩せていく虎ちゃん。毎日長時間外出していて、家では寝るだけ。ご飯もあんまり食べない。
いったいどこで何をしているのでしょうか。

窓からスルッと出て行き
庭を闊歩して
柵から出て行きます。
昼寝するダンナの上で昼寝するユキちゃん
いつも通り、ひどい格好で昼寝するムギちゃん

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA