さて、前回、とても好評をいただきました「Japanese High Tea」
第2回目を開催することになったのですが、あっという間に席が埋まってしまい、3回目の開催も決定いたしました!

で、今日は2回目のハイティー。
前回は初めてで、いろいろ手探りなところがあったけれど、今回は用意周到に行けるはず。。。
ハイティーは14時からなので、前回は要領も良く分からないし、12時に出勤しましたが、今週は余裕の13時出勤。

予約は、最大24名までしか取れないのですが、前回も、今回も、次回も、3分の1ほどが日本人のお客様なんです。普段、うちの店はローカルの日本人のお客様は滅多に来ないんですが、こういうイベントには来てくださるんですね。やっぱり、いつもと違うことをやってみるもんだ。

準備風景。ダンナが1人で、せっせと盛り付けをしていきます。
でも、今日は1つハプニングがあって、1つ乗せるの忘れていたんです!
で、デザートリストを見ながら食べていたお客様から「ハート型のトリュフがないみたいなんだけど」と言われて、あとから慌ててみなさんに配りました(汗)
次回は気を付けます!

今回は2度目ということもあって、前回より順調にできたと思います。
来てくれた皆さん、ありがとう!

Facebook に今日のHigh Tea の投稿をしたら、早速追加の予約が入って、残り一席になりました!
次は追加開催なので、一か月後じゃなくて、2週間後なんです。
大変だけど、やっぱりいつもと違うことをするのは楽しいですね!
次回もみんなが楽しんで帰ってくれますように!



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA