今日は、朝から大きなミッションがありました。
それは、虎ちゃんを9時に病院に連れていくこと。

虎ちゃんは、いつも私たちが仕事から帰ってくると、すでに定位置で寝ていて、朝起きるといないんです。毎朝ダンナが麦ちゃんに起こされて朝ごはんをあげるのが6時頃なんですが、その頃にはもうお出かけ。私たちは、それを「虎ちゃんの朝バイト」と呼んでいます。
毎朝毎朝、朝の6時には絶対にいないので、それよりも早い早朝から、どうしても行かなくてはいけないところがきっとあるのでしょう。
そして、そのまま、私たちが出勤する時間になっても帰ってこず、仕事から帰ってきたらもう寝ているのです。と言うわけで、私たちは、ほぼ「寝ている虎ちゃん」しか見る機会はなかなかありません。前はもうちょっと日中にもウロウロしていたのですが。。。

そして、今日は月曜日でお休みなのですが、なぜ朝の9時から虎ちゃんの病院を予約したかと言うと、万が一9時に捕まえられなかった時に、朝一番であれば、虎ちゃんを捕獲できるチャンスは17時まであるので、なんとかなると思ったのです。
まあでも、9時にちゃんと病院に連れて行けるように、昨日は、猫窓をロックして寝たんです。猫窓さえロックしておけば、虎ちゃんは早朝外出はできませんからね。

ところが、朝の4時過ぎ。ダンナが「虎が猫窓ぶち破って出て行った。。。」って。

そしてそのまま、診療予定時刻の9時には戻ってこず、とりあえず動物病院に電話してキャンセル。「捕獲できたら電話して。」と言われました。
せっかくのお休みだと言うのに、いつ虎ちゃんが帰ってくるか分かりませんから、お出かけもできませんし、ダンナは日課であるプールにも行かずに9時からずっと虎ちゃん待ち。

待てど暮らせど帰ってこず、ランチを食べて、オンラインショッピングして、など時間を潰していたら、とうとう17時!
ハァ〜。動物病院閉まっちゃったじゃないか!!!!
と言うことで、本日は終了。
朝の4時にお出かけしたまま、一度も帰ってこず、一体全体どこに行っているのでしょう?それでいて、帰ってきてもたいしてご飯も食べずに、どんどん痩せていくんですよ。
やっぱり悪い化け猫の家にでも通い詰めているのでしょうか???

一日中家にいたのですが、私たちが普段仕事に行っている間に、猫ちゃんたちが何をしているかって、「ただ寝ているだけ」ってことが、よ〜く分かりました。

虎ちゃんを病院へ連れていくために用意していたケージに入って昼寝する子たち。

いつもダンナが座っているソファーで昼寝するジジ。

肝心の虎ちゃんはどこに!!!!!

家にいたって捕獲するのは尋常じゃない大変さなのに、家に帰って来ないってのは、ほんと、もう、虎ちゃんは知能犯ですね。猫窓がロックされてて、朝から何か勘付いたのでしょう。

今日は、お店のお客様ご夫婦とお食事の約束をしているので、もう出かけなければ!家に帰ってきたときに、どうか虎ちゃんが帰ってきていますように。
(わたしの予測では、車で出掛けたのを見計って帰ってくるのではないかと。。。)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA