なんか、昨日から突然寒いんですよ。
そしたら、山の上は雪が降っていてビックリ!

さらに、コロネットピークスキー場は、夏だって言うのに、普通に滑れるくらいに積もってました(笑)

今日は、とうとう朝から虎ちゃんを捕まえて病院へ!
朝から雨が土砂降りだったので、さすがに朝バイトはおやすみで、今日は家にいたんです。虎ちゃんは、家にいる時はいつも、ダンナの寝室で寝ているので、捕まえるのではなくて、自動的にケージに入ってもらえる方法をダンナが考案しました。

この猫窓の外側に、またたびスプレーをかけたケージを設置して、部屋から出たら、そのままケージに入ってしまうと言う、猫ちゃんホイホイ方式。

そして、見事捕獲成功!

ただ、捕獲した後が大変で、この大型のケージは大人しい子用だもんで、虎ちゃんが出ようと思えば、簡単に破壊して脱出できてしまうのです。

これ、最初に破られたときの写真。

一回目に病院に連れて行った時に開けられた穴は塞ぎましたが、二回目に病院に連れて行った時にまた穴を開けられて、それをまた塞ぎ、今回、新たなる穴をまた開けられてしまいました。

これ、ものすごく安いんで文句もないですが、もう少し高くてもいいから、破られないやつが欲しいです。

動物病院に到着してからも、ずっと弱々しい声で鳴き続けていて、ほんと、いつもの虎ちゃんとは別の「借りてきた猫」みたいなんです。

今日、追加の血液検査をしてもらって、悪いウィルスに感染していないかどうかのチェックです。結果は2〜3日後にわかるらしいですが、万が一ウィルスに感染していたら、かなり深刻だそうで、本当に心配です。ただの炎症である可能性もあると言うことで、抗炎症剤を注射してもらいました。この注射で食欲が戻るのがベストなんですけどね。。。
体重を測定しましたが、相変わらず4.8kg。この年齢の猫にしたら、この体重は別に痩せすぎではないんだけれど、元々6kgあった体重がたった3ヶ月で1.2kgも減ったことが問題なようです。そうですよね。毎日相変わらずお出かけするけれど、以前のような覇気が全くありませんので、やっぱり健康な状態ではないと思います。早く結果が出て、なんの問題もなくて、抗炎症剤だけでよくなる事を願います。

さて今日は、友達が畑で収穫した大根の葉っぱを家まで届けてくれました!わ〜い!嬉しい!

半分は浅漬けに、半分は鰹節と一緒に炒めていただきました。
クィーンズタウンでも大根は手に入りますが、葉っぱは落とした大根部分だけが売られているので、葉っぱ部分は貴重なんです!
ありがとうございました~!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA