私もダンナも、オンラインショッピングよくするんですが、Facebookの広告で上がってきたやつとか、よくポチっとしてしまうんですよ。特に猫グッズ。過去に猫グッズを購入した履歴があるので、そういう系の広告がよく上がってくるのでしょうね。それでも、「安い!」と言って買うのではなくて、やはり色んなものが手に入りにくいクィーンズタウンだからこそ「これいいね」と思ったものを買うことが多いんです。そういう意味では、カッコイイ$400はしそうなキャットタワーが出ていても、それが$20だったりすると、怪しすぎて手を出すことはありません。

そんなある日、猫がデザインされたクリスマスオーナメントが出ていたんですよ。可愛いのがいっぱいあって1つ$11.36。オンラインに出ているこうゆうのにしては高い方だなと思ったんですが、5つ買うと20%OFFということで、5つ選んで購入したんです。可愛いのがいっぱいあって、悩んで選んだ5つ。クリスマスツリーに飾るのを楽しみして待っていました!

それが、昨日届いたんですが、まず、袋を手に持った感じだけで、「ん?」という違和感。なにかが違う。これは、私が買ったオーナメントじゃなくて、ダンナが買った何か別のものだと最初は思ったんです。
厳重にプチプチでグルグルにされた梱包を開けてみると。。。

えーーーーー!
これ????
写真と違いすぎやしませんか???
傷だらけのプラスチックのプレートじゃないですか!

広告の写真はこちら

うわーーーー。ショッキング!
広告の写真ほどは出来が良くなくても、最低でも布製だと思ってましたよ!クッションの上に猫の小さいぬいぐるみみたいなのが乗ってると思ってました。

こんなふうに、同じプリント仕上げでも、プラスチックじゃなくて布にプリントしてあったのならまだ納得できたのに。。。

でも、携帯の画面で見ていたときには全然わからなかったけど、こうやってブログを書くのにパソコン画面で写真を見ると、怪しいところがありますよね。でも、写真撮るの上手すぎだし、加工もしすぎ!

iPhone でも、上手に撮るとプラスチック感が抑えられますので、これをちゃんとしたカメラで撮って加工したら、広告の写真みたいになるのかも。。。

こうやって並べてみると、猫もソファもデザインが微妙に違うし(笑)
ここまでくると、怒りを通り越して笑えます。

というわけで、プラスチックの山が届きましたとさ。(しかも傷だらけ)
どうぞ皆さんもお気をつけください。

我が家の、プラスチックじゃなくて本物の猫ちゃんたちはこちら。
今日も朝から起こしにきてくれました!

キング虎の食事中、周りを護衛する3人の家来たち。
4匹一緒にカメラに収められるのは奇跡。

血液検査の結果待ちの虎ちゃん。なんでもないといいな。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA