そう言えば、先月クライストチャーチに行った時に、お友達が誕生日だったもので、ダンナがせっせと誕生日プレゼントをこしらえていたんですよ。ブログにアップするのを忘れて1ヶ月以上放置されていました。。。

さて、まず、工作のために買ってきたのは、こちらのアクセサリーボックス

まずは、これをお風呂場に持って行って、赤く塗るところからスタート。
我が家にはガレージがないので、こんなにDIY好きなのに、ペンキ塗りするとなったら、外かお風呂場しかないのです。
本当は、家を買って3年以内にはガレージを作りたいと思っていましたが、去年はコロナのせいで延期となり、今年もまたコロナのせいで延期となり、来年はきっと日本に帰るために延期になるだろうな。。。ってことで、永遠にガレージを作る予定が立たないのでした。

さて、赤く塗られた箱はこんな感じ。

このあと、箱の中身を出していきます。

次に、箱に文字シールを貼っていきます。
曲がらないように、中に空き箱を入れて下書き。

そして、この箱が入っていた空き箱を使って、中に土台を作ります。

そして、土台を隠すため買って来た布を敷き詰めて、完成!

よくあるこういうヤツをモチーフにして、中にウィスキーを入れました。

これって、こういう箱だけの販売もあって、好きなものを入れてプレゼントできるようになってるんですが、今回は、この箱も自分で作ってみたというわけです。

ペンキが思うように乾かなくて、ちょっと苦労した部分もありましたが、まあ、これはDIYというよりは、楽しい工作の時間ですね!

クライストチャーチに行った時に、プレゼントさせてもらいました!

実はこの日、1組は誕生日、もう1組は結婚記念日ということで、それぞれ秘密でプレゼントを用意していたわけですよ。しかも、それに加えて、本来9月にクライストチャーチに行く予定にしていたので、そこは私の誕生日で、予定が延期になる前に用意されていたプレゼントもあったりして、3組それぞれで、プレゼントを送り合う。という会になりました。
なんか、クリスマスのプレゼント交換みたいで、楽しかったです!

今日は今日で、新たなる水耕栽培のセットを作成中。
家で一年かけて実証したものを、店の階段下倉庫みたいなところで挑戦するようです。うまくいけば、店で使う大葉や飾りのお花など、お店で自給自足ができるようになります。全く日の光が入らないところなので、LEDを使って栽培する計画ですが、一体どうなることやら。これがまた上手くいった暁には、ご報告させていただきます!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA