さて、ジムの2週間トライアルが始まったのですが、早速2日連続でセミプライベートレッスンに参加してきました!
そもそも2日連続で行くつもりはなかったのですが、日月2日間行くことができないので、これで土曜日も行かないとなると3日も空いてしまうのは良くないと思い、金土の2日連続で参加したのです。

で、感想はどうだったかって言うと、やっぱり、Youtube を見ながらTVの前でやってるとのは違いますね。一人でやってると甘えも出るし、1時間継続してやり続けることもないし、なにしろ、見よう見まねでやっていることが正しいかどうかも分からないですからね。

初日は、ダンナと二人で参加したのですが、まあ、しんどいながらも楽しかったと思います。そして二日目は、このジムに誘ってくれた方が申し込んだクラスに一緒に参加しました。一緒に何かをやるわけではありませんが、一人よりもやっぱり心強いです。

で、内容なんですが、初日のレッスンは、どちらかというと下半身を鍛えるエクササイズで、足の疲労と筋肉痛から、二日目大丈夫かな?ってちょっと心配していたのです。ところが、偶然にも2日目のレッスンは、どちらかというと上半身を鍛えるエクササイズだったので、筋肉痛が影響することもなく、ちょうど良かったです。1つだけ下半身のエクササイズが含まれていたのですが、さすがにそれはしんどくて、インストラクターが、私のあまりのへっぴり腰ぶりに、わたしにだけ違うエクササイズを与えてくれました。感謝。

ここのジムでは、レッスンの最初に「Heart Rate Monitor 」みたいなのは貸してくれるんですよ。それを胸下に装着することによって、わたしの心拍数とか、消費したカロリーとか、燃費みたいのがスクリーンに表示されるんですよ。それを見ながらエクササイズを進行できるので、なんていうんですかね、なんか出来高が目に見えて分かるのはいいですね。
やっぱり、家でやるのは、色々な意味で甘えが出ることがよくわかりました。

ちなみに、今日は、わたしがジムに行っている時間、ダンナはプールでした。プールは毎日、ジムは週3日、って感じですかね。わたしはプールには行かないので、ジムがお休みの日は完全OFFですが、まあ、Youtube見ながらエクササイズでもしようと思います。(多分)

ところで、ジムの3D Body Scan の結果で、わたしだけ体脂肪率系のデータが出ていなかった件で、今日、もう一度スキャンをしてもらうことができました。
その結果、体脂肪率は、家で測ったのと同じ31.5%。家の体脂肪計はあまり正確ではないと言われていたのですが、ちゃんと正確でしたよ。「もしかしたら、間違いではないか。。。」とう淡い期待は失せました。
ま、我が家の体重計は、体脂肪だけじゃなく、内臓脂肪も測れる、日本から持ってきたTANITAのちょっと高い体重計なんで、やっぱりちゃんとしてましたわ。

そして、やっぱり、わたしは「太ってないじゃん」と周りから言われるように、「体型」に関しては、標準値。
でも、実際に、体脂肪が31.5%もあるっていうのは、見えないところに脂肪がついている証拠です。

でも、フィットネスレベルが相当低く、これは赤信号に限りなく近いところ。でも、分布を見ると、ほとんど人は黄色信号みたいですね!

余談ですが、わたしの立った時のバランスは、左足のかかとにかかっているようです。うん。これは自分で感じてる。

というわけで、今日は、2日目のジムは、空いているクラスの関係で、朝9時から!早起きしてジムに行ったもんで、今日はもう昼寝したいくらいですが、仕事です。動くとやっぱりお腹がすきますね。動かずに食事量も少ないのと、動いて一杯食べると、どっちがいんだろう。動いて食事も摂り過ぎないのが一番いいのは分かってるんだけど。。。

今日は土砂降りの雨の中、お風呂上がりのようにビショビショに濡れて帰って来た虎ちゃん。今日は寒いので、風邪をひかないように拭いてあげましたが、それでもまだビショビショでした。

そして、ジジは、なぜだか食器棚の奥に身を潜めていましたよ。

ムギちゃんユキちゃんは、いつも通り、家の中でトム&ジェリーごっこ。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA