さて、先日、とあるオークランドの企業から注文された、VIPのお客様へのギフト弁当ボックス。希望にできるだけ添えるように作りましたが、写真を撮って先方に送ると、とても喜んでいただけました!よかった!ま、作った後に何か言われても、もうどうにもできないんですが、これを機に、また仕事の幅が広がって行けたらいいな。と思います。

そして!昨日は嬉しいサプライズが!
友人が、SNSに「魚沼産コシヒカリと自家製スモークサーモンのおにぎり」を挙げていて、「美味しそう!配達して!」とコメントした、本当に配達してくれたのです!

こ、こ、これは!!!!
白木の高級弁当箱に見せかけて、まさかのカトラリーボックスか!?
実は、別の友人からも「うちも、高級弁当を注文された時に使ってるよ」との情報が!みんな使ってるんだなぁ。

魚沼産コシヒカリで作ったおにぎりは、美味しくないはずもなく、サーモン好き、しかも特にホットスモークサーモン好きの私には、最高のおにぎりでした!
9個もあったので、おにぎりはスタッフに少しだけお裾分け。今、スタッフの人数少ないですからね。1つずつあげても5個残りますから十分です。
他にも、自家製チャーシュー、自家製白菜のお漬物、自家製サーモンウィングのホットスモークサーモンがおかずに添えられ、仕事が終わってからのお夜食が、本当に胸ときめく時間となりました。本当にありがとう!
これは、ちょっとタダでいただくのは申し訳なく、代金をお支払いしたかったのですが(注文したわけだし)、それだけは頑なに拒否されたので、これに値するお礼を考えなくてはいけませんね。

さて、毎日暇なので、昨日は、とうとうクリスマスデコレーションをしましたよ!去年のクリスマスシーズンは、忙しくてそれどころじゃなかったですからね。オークランドの時に使っていたデコレーションを持ってきたのですが、違う店に飾れば、使い方も変わりますし、また、デコレーションするスタッフが変われば、仕上がりも違うんです。個性があって面白いですよね!

我が家のクリスマスは、この猫ちゃん用ツリーだけです。

さて、今日は3回目のハイティーです。今回は、前回のハイティーでキャンセル待ちが出てしまったので、臨時開催することになったのです。
今回は、前回のように「一品載せ忘れ」のミスをしないように気をつけたいと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA