今日は、先日の女子会でお友達になった人と一緒にランチに行って来ました!
アロータウンのお友達にお店に行ったのですが、「暇だよ〜」と聞いていたのに満席で、「今まで暇だったのに、急にお客さん来た!!!」と言ってましたよ。でも、このご時世、忙しいのは良いことです。ちょっと待ったら席もすぐに空いたので良かった!

いつもダンナと一緒に行くときには、一人一皿ずつ注文して、シェアする用にもう一皿注文するのですが、そんなつもりで注文したら、大食いなのはわたしだけだったようで、彼女は自分の皿すら食べきれず、わたし一人で2皿食べちゃいました!

友達の注文したナシゴレン
わたしの注文したコーンフリッター
サーモンサラダ

わたしは一人でコーンフリッターとサーモンサラダの2皿を食べましたが、サーモンサラダは、まあ、サラダなので、わたしの中では料理にはカウントされませんので、2皿と行っても食べ過ぎではないはず。

とはいえ、サイドサラダではなくて一品料理のサラダなので、結構量はありましたけど。。。美味しかったです!!!

この、超お腹いっぱいになったところで、「デザート食べます?」と、サービスでチーズケーキを出してくださって、これがまたとっても美味しかったです!

お友達は、ネイルの仕事をしているので、両手の爪がとっても可愛らしくて羨ましかったです。この仕事していると、ネイルできないですからねー。

あとは、前回の女子会に引き続き、美容の話とか、ジムの話とかしてたら、あっという間の2時間!お子様をお迎えに行く時間になってしまいました。
多分あと3時間は飽きずに話ができたと思います。

帰りは車で我が家まで送ってもらって、本当は猫ちゃんたちも会って行って欲しかったんですが、それはまた次回と言うことで。。。

いやー、最近、本当に太りすぎちゃって、入る服がほんとわずかしかないんですよ。特に、ワンピースが好きなわたしは、ワンピースを着たら全部妊婦のようになり、パンツを履けばチャックが上がらないと言う始末。これは本当にまずいぞ。

普段は着物だからいいけれど、たまに洋服を着ようと思ったら、自分の体型の変化に愕然とします。そして、今日も、話の半分はジムの話だった気がします。彼女の行っているジムの話、今わたしがトライアルで行っているジムの話。そして、これからどうするのが一番いいのかって話。

今まで「近所にこんなに景色の良いウォーキングコースがたくさんあるのに、なんでジムでウォーキングマシーンの上をただひたすら歩く必要があるの?むしろ、不健康な気がする」なんて思っていたんです。
それが、この前、初めてジムのウォーキングマシーンを使ったら、結果として「歩くことに集中できる」と言うことを、とっても実感してしまったのです。短時間なのに、歩くことに「成果」を感じました。それは、数字で見えると言うのもあるし、何よりも「歩くことに集中する」ことで、ウォーキングが「散歩」から「スポーツ」に変わった気がしました。なんか、そんなこと初めて感じましたね。

でもさらに驚いたのが、ウォーキングマシーンの上を歩いたのはほんの10分ほどだったにもかかわらず、マシーンを降りた瞬間に、すごい頭がぐるぐるして、歩くのもヨタヨタになったんです。別に、普通の速度で歩いただけで、激しい運動をしたわけでもないのに!で、わたしが思うに、同じ場所で歩き続けることで、「歩いているのに景色がかわらない」と言う体験を初めてして、脳が混乱したのではないかと。そんなことってありますかね?でもそれしか考えられない。運動したことないわたしの脳が「前に進んでいるはずなのに進まない景色」に混乱したのだと思います。これは新しい経験でした。次もそうなるのか、また試してみたいとおもいます。

と言うわけで、今日は2時間ほど楽しいランチにお出かけして、あとは家でのんびり。この前追加購入したトウモロコシ🌽の苗を植えて、昨日途中まで仕込んだ小籠包の制作に取り掛かりたいと思います!

今日は家に帰ったら、わたしの部屋で3匹まとめて寝てましたよ。

ユキちゃんの足の短いこと。。。
そういえば、今朝起きたら、ベッドの足元にウサギの下半身が落ちていましたよ。犯人はユキちゃんかな〜?

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA