最近、なんだかんだと忙しくて、ブログの更新が一日置きになってしまってますね。まあでも、ブログを更新する暇もないくらい忙しいのは、ある意味いいことです。今までは、ブログを更新することくらいしかやることがなかったんですから。しかも、今までは、10時くらいに目が覚めても、11時くらいまでベッドの中でダラダラ過ごすことも多かったのですが、今では毎朝9時には起きて活動しています。しかもアラームナシでちゃんと9時前に目が覚めるのです。なんか健康的な暮らしをしている気がする!しかも、それに加えて、トライアル中とはいえ、週に2回ジムにも通ってますからね。今、わたしの人生で一番健康な暮らしをしているかもしれない。。。
朝、早く起きることで、睡眠時間が短くなっているのですが、それでも、Fitbit のわたしの「睡眠スコア」はいつも80点以上をマークしていますので、眠りの質は良いようで、朝起きて「睡眠スコア」をチェックするのが毎朝の楽しみです!睡眠スコアが良いと、気分的にも「今日もきちんとした睡眠が取れた」と、気持ちよく1日がスタートできるのです。

さて、実は、今日は虎ちゃんの病院だったんですが、朝起きたら逃走していて確保できませんでした。
3ヶ月ほど前から、「虎ちゃんがどんどん痩せて来ている」と心配して先月病院に連れて行ってから、2度の血液検査、抗生物質の投与などをしても、原因も分からなければ回復もしないんです。
3ヶ月前の6kgあった体重も4.5kgまで落ちてしまって、あんなに山猫のように迫力のあった虎ちゃんが、今では痩せた野良猫のようになってしまっているんです。

ヤマネコのように立派な虎ちゃん
ガリガリの野良猫のような虎
こんなに人相悪かったのに
今ではこんなに弱々しい顔つき

ラスボス感満載だった人相の悪い迫力のある虎ちゃんは、今では覇気を失ってしまい、まるで違う猫のようです。
そして、あんなに孤高の猫だったのに、最近はとても甘えて来て、わたしたちがリビングにいたら、ずっとリビングの椅子の上にいるんです。

そして、わたしが寝室に行くと、一緒について来て、わたしの部屋のキャットタワーで眠ります。仔猫の時から使っていたので、落ち着くのでしょうか。でも、大人になってからは、虎が大きくなりすぎて、もうはみ出してしまっていたんですよ。

虎には小さくなってしまったキャットタワー

でも、今では、またすっぽり収まるようになりました。

まるで仔猫のように小さくなってしまった虎

こんなに幸せそうに寝ていたのに、今では生きているのかどうか確認してしまうほどの貧弱さ。

空を飛んでいるような、幸せな虎の寝姿
今ではガリガリです。

とりあえず、金曜日に予約を取り直して、今度こそしっかり閉じ込めて確保しようと思います。
今回の診察は超音波検査をするみたいです。全身麻酔をして、くまなくチェックしてくれるとのことでした。
プロテイン値が高いということ以外、血液検査では内臓に異常がないことが分かっていても、超音波検査で何か見えることもあるのでしょうか。「プロテインを補充するための餌」が売られているのは結構よく見るんですけど、下げるにはどうしたらいいんですかね?

ここ数ヶ月食欲不振でどんどん痩せていきましたが、最近餌はよく食べるんです。でも体重は増えないから、もしかして外で吐いたりしているのかもしれないけど、それでも「食べる意欲」が湧いて来ていることに回復を期待しているのですが。。。なんの問題も見つからずに、元の虎ちゃんに戻ってくれることを願っています。

ダンナと虎ちゃんが同じポーズで寝ている、わたしのお気に入りの写真。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA