さて、ワクチンパスポート始まりましたねぇ。
結果から言ってどうかって言うと、超暇なので、入口で一人一人ワクチンパスポートをスキャンする作業も、全然手間ではありません。むしろ、やることもなくて暇な中、ちょっと仕事が増えて嬉しいかも。っていうレベルです。
そうなんですよ、めっちゃ暇です!!!!

とりあえず、毎日予約のお客様のみで、ウォークインのお客様はもう1週間以上来ていないんではないでしょうか。「予約しないと入れない」という意味ではなくて、予約以外だれも来ないという意味で、予約が数件しかはいっていないので、要は「めっちゃ暇」ってやつです。

多くのお客様が「なんてことだ。こんなに暇なんて」と嘆き、わたしたちを哀れみ、「友達に絶対おススメしておくからね」と言って帰っていきます。
そう、まるで、クィーンズタウンにオープンしたばかりの頃の巽みたい!
毎日暇で暇で、予約すらなくて、スタッフもやることなくて、ただいるだけで、暇で疲れるっていう日々。でも、来てくれた数少ないお客様はとても満足して帰られて、そこからの口コミでお客様が増えて行ったというあのオープン当初を思い出します。

まあ、今は、無名過ぎて暇なのではなくて、クィーンズタウンに人がいないから暇なんですが、じゃあ、オークランドが開く12月15日以降は忙しくなるんでしょ?って多くの人が期待していますが、実はそうでもなかったりして。
そりゃ、今のこのどうしようもない状態に比べれば、多少は予約も入っているんですよ。でも、今が酷すぎるだけで、12月15日以降も「普通以下」です。全然戻ってくる気配はありません。いったいどうなっているんでしょう???

それでも、年末辺りは、結構個室を使う団体のお客様の予約もちらほら入っていたのですが、それが軒並みキャンセル!それがなんでかっていうと、やっぱり来店する予定のお客様全員ワクチン接種済みっていうわけにはなかなか行かないようで、それでキャンセルになってしまうのです。ワクチン未接種の人を抜かして、その他の人だけで会食ってのはないんですかね???
今のことろ、8名、10名、13名がキャンセルになって、この時期大きな痛手です。

あ、でも、明日も、10名の予約が入っていたのに、6名に人数が減ったんです。これも、もしかしたら、ワクチンパスポートの有無が関係しているのかもしれませんね。キャンセルにならないだけよかったと思おう。

まぁ、なにはともあれ、「オークランドが開くぞ!万歳~!」って感じではないんですよ。残念なことに。そりゃ当然、今より良くなるでしょうけど、まったく未来が見えません。ローンの返済プランとか、予測できなすぎてどうしようって感じです。

今日は、ジムに行く前、庭でムギちゃんがうさちゃんと遊んでたんですよ。

家に帰ったら、ユキもムギも爆睡。

遊び疲れたのね~。って思ってたら、デッキにウサギの尻尾と脚が一本だけ落ちてました。遊び疲れたんじゃなくて、お腹いっぱいで爆睡してたのね~ 🙀
猫って、こんなにハンターだったのね。。。。😿
今の季節は、ウサギは害獣駆除対象になっているくらい大量発生しているわけですが、早くウサギの季節終わらないかな。。。🐇

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA