さて、クリスマス前に届くようにいろいろ買い物したのですが、日本を出発してから、全然動かないんですよ。

荷物は2つあるのですが、1つは11月25日に、もう1つは11月27日に発送されたんです。2日違いだったけど、両方とも11月27日に東京国際郵便局に到着したんです。でも、先に到着した方は、タイミングが良かったのか、その日のうちに発送されて、もう一つの方は、27日の夜遅くに東京国際郵便局に到着したので、多分次の便になるのかな。と思っていたんです。

先に発送された1つ目の荷物
2日後に発送された2つ目の荷物

それが、2週間経っても、両方の荷物が11月27日から全く動かないんです。
まあ、今クリスマスシーズンで、荷物量も多いと思うのですが、さすがに2週間あれば届くと思っていました。もしかして、下手すると、これ、クリスマスに間に合わないってある?

せめて「NZ国際郵便局に到着しました」のおしらせが欲しい。。。

クリスマスプレゼントとか入ってるんだけどなぁ。急ぎのものを先に発送したので、せめてそれだけでもクリスマスに届いてくれないかなぁ。2つ目は年明けでも文句言いません。

それにしても、EMSって、通常5日前後で日本からNZまで届くんですよ。日本郵便のウェブサイトにも、NZまでは4日で到着すると書いてある。
だと言うのに、もうすでに2週間。コロナで便数が減っているのは重々承知しているし、しかもそれを理由に郵便代金が倍くらいに跳ね上がっていると言うのに、時間がかかりすぎではないか???

わたしが思うに、多分荷物は、日本郵便が言っているように4日でNZに着いていると思うんですよね。だけど、NZに到着してからそのまま放置されているので、「到着しました」に表示が切り替わっていないのだと思います。まあ、この時期荷物が多いのは分かりますよ。でも、クリスマスプレゼントを待っているNZ全土の多くの人たちのために、NZ POST さん、どうか頑張ってください!!!

さて、昨日は虎ちゃんの超音波検査だったんですが、全身麻酔をするからと言う理由で、前の晩から食事抜きで、朝の9時に病院に連れて行ったんです。通常であれば、すぐに麻酔をして検査をして、麻酔から覚めてしばらくした15時頃にお迎えに行くと言うパターンなんですよね。
ところが、昨日は15時を過ぎても動物病院から連絡が来なかったので、15時半頃に電話してみたんです。そしたら、なんと、「今検査をしているところです」との返答が!!!
9時に断食状態で連れて行ったのに、6時間も放置されていたとは!!!なんて可愛そうな虎ちゃん。麻酔で眠らされていたらお腹が空いているのも忘れて検査を受けて、目が覚めた時にご飯がもらえるはずだったのに、6時間もそのままにされていたとは!さぞかし心細かったでしょうね。。。
そして、検査が遅れたことで、虎ちゃんの引き取りを16時にお願いしていた人が、18時では迎えに行けなくて、ダンナが店を1時間抜けて、虎ちゃんのお迎えに行って来たのです。ま、ダンナが1時間抜けても大丈夫なくらい、店が暇ってことなんですけど。。。

そして、病院から「外に出してはいけない」と言われて、とりあえず、寝室にエサとトイレを置いて、虎ちゃんを閉じ込めて店に戻ったダンナ。

家に戻って、まずは家中の猫ちゃん用出入口を閉めて、寝室に閉じ込められた虎ちゃんを出してあげると、あらビックリ!
めっちゃ毛を剃られてるんですけど!!!男前が台無し!!!

なんか、お腹がプードル状態。

皮膚に白い線があるのは、前に喧嘩して傷だらけになって帰って来た時の傷跡でしょうか?

っていうか、剃った時に皮膚傷つけてませんか?血が出てるんですけど。。。

それにしても、断食させられた上に、捕獲されて病院に連れて行かれて、閉じ込められたまま6時間放置されて、麻酔で眠らされたと思ったら、起きたら毛を剃られていて、家に帰って来たと思ったら、部屋に閉じ込められて、挙げ句の果てに外出禁止って、なんて可哀想な虎ちゃん。

なんで外に出しちゃダメなのか分からないんだけど、毛がないことで、直皮膚になってしまっているから、体を防護するものがなくて危ないのかもしれませんね。

今日も朝から「出して出して」と可哀想な声で鳴きながら足にすりすりしてくる虎ちゃん。いつまで外出禁止なのかなぁ。でも、こんな直皮膚を晒している状態で、あんまり外には出したくないなぁ。困難では、木の枝とかで、簡単に怪我しちゃいますよね。だけど毛が生えるまで外出禁止だとしたら、そんな長い間は可哀想すぎる。なんか、腹巻みたいのを着せてあげたら大丈夫かなぁ。

なんか、犬猫用に、術後とかに着せる腹巻があるらしい。さすが日本。

ちょっと、わたしの腹巻を虎ちゃんに着せてみようかなぁ。
さすがに今のお腹のままでは外に出せないもんなぁ。
問題は、NZが今、夏だってこと!暑いよなぁ。きっと。。。

とりあえず、昨日から、虎ちゃんに付き合って、全員外出禁止の我が家。ジジはいいけど、仔猫ちゃんたちは家の中で追いかけっこ。全員家にいると、途端に家が狭くなった感じがします。とりあえず、トイレを家でするのがみんな久しぶりなので、ちゃんとしてくれることを願います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA