今日は、今年最後のHigh Tea でした。来年もやるかどうかはまだ未定。
新しいことをするのはワクワクするけれど、4回やったら、ちょっと飽きてきた(笑)

そして、High Tea のあとのディナー営業が、これがもう、なんか「ひと仕事終わった」感満載で、「ほんとにこれからディナーするの?」って思っちゃうんですよね。たかがHigh Tea でそんな風に思っちゃうなんて、毎日ランチ営業していた頃が嘘のようです。ランチはもう二度とできない体になってしまいました。歳のせいで疲れやすくなったのか、それとも、バイタリティ自体が無くなったのか、とにかく店は毎日17時~21時っていう、本当に短い時間しかオープンしていないんですよ。21時までってのも、実際21時まで開けていることもあまりなくて、今いるお客様の料理が全部で出し終わった時点で閉めてしまうこともよくあります。だいたい20時半かな。最近は。

コロナで暇な時期が長く続き過ぎて、忙しかった頃このことをあまり覚えてないですが、23時の時点で「これからグラスを全部洗わないといけない」みたいなこともよくあったんですよ。ほんと、嘘のよう。またそんなに忙しくなることがあるのでしょうか。。。もしあったとしたら、もう体力もたないかも。そうなったら週休二日だな(笑)

さて、昨日は、虎ちゃんが外出できないもので、猫ちゃんたち全員家の中に閉じ込めて行ったのですが、駐車場に車を停めていたら、ジジが飛び出して来たんです。
「え?なんでジジが外に?もしかして、閉じ込めるどころか締め出しちゃった???」
ジジは大人しい子でいつもソファの下とか見えないところに隠れているので、隠れていると思って全部ロックしたら、ジジは実は外にいて、中に入れなくなってしまったのかもしれません。ごめんね~。ジジ。

と、慌てて家のドアを開けてジジを家の中に招き入れると、閉じ込められていた猫ちゃんたちが飛び出してくるかもしれないと覚悟してドアを開けたにもかかわらず、だれも飛び出してこなかったんです。
「あれ?みんな寝ているのかな?」と思って、いつも寝ている場所や、各部屋を確認したものの、誰もいない!!!まさかの、猫ちゃん全員大脱出していたのです!!!!

で、どこが開いてたの?と思ってチェックすると、トイレの窓が、閉めては行ったのですが、ロックはかけていなかったんです。どうも、だれかがものすごい力で体当たりして窓を押し開けたようでした。。。ビックリ。。。

というわけで、トイレの窓から逃走した4匹の猫ちゃんたち。
わたしたちが家に帰って間もなくすると、全員無事に帰宅いたしました。

ユキちゃんの尻尾の太い事よ。アライグマか!

今日こそ、しっかりロックして閉じ込めてきましたが、いったいどうなっていることやら。またどこかに逃走経路を見つけて、家に帰ったら誰もいないってパターンもありうるかもしれません。とにかく、早く、虎ちゃんの腹巻をなんとかせねば!
虎ちゃんの裸のお腹さえ守ることができたら、虎ちゃんも外に出られて、他の子たちも出入り自由にすることができます。

昨日は、ベビー服の上下を切って着せるのはどうかと思って見に行ったのですが、やっぱり虎ちゃんには服を着せるのは難しいし、本物の腹巻も筒の中にはいってくれるとは到底思えず装着するのは難しいんです。
なので、胴体を布でくるんで背中で留めるというのがベスト。明日は休みなので、そういったものを探す旅に出たいと思います。

最近、放置しているにもかかわらず、庭のラズベリーとイチゴがすごいことに。。。

お店に持って行ったら、みんな「美味しい美味しい」といって食べてくれました。残りはジャムにでもしようっと。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA