さて、今回日本から届いた荷物の中で、とても楽しみにしていたものの一つが「猫ちゃん用クリスマス仕様首輪」
インスタグラムで見かけて「かわいい〜」と思って、そのあとずっとフォローしていたのですが、この度、満を辞して「クリスマスバージョン」を購入することにしたのです!

悩みに悩んで選んだのが、こちらの4点。

ジジ用
虎用
ムギ用
ユキ用

もうね、今回、これらが届くのを、超楽しみにしていたんですよ!!!
仕事から帰ってきて、家の前に荷物が置いてあるのを見つけて、まずはこれを取り出して、「ごはんごはん」と群がってくる子たちの首輪を、片っ端から付け替えました(笑)

でも、今つけている首輪はシュシュ型なので、外すのはとても簡単な上、この首輪はマグネット式なので、装着がシュシュ以上に簡単!まったく嫌がられることもなく、無事に全員付け替えることができました。

でもですね、「写真を撮る」となると、これはまた別の大変さが。。。
みんな全然じっとしてくれないし、結構うちの子たちは毛がふさふさなのか、首輪が埋もれて全然見えない!!!😹
というわけで、なかなか良い写真が撮れず、多分100枚以上撮った(笑)中から、珠玉の写真を公開させていただきます。

まず、ジジ。ジジは大人しいので、一番写真を撮るのが簡単。しかも、黒猫なので、普段はなかなかにして写真映りが悪いのですが、首輪は反対にとても映えるのです。

ジジにはこの首輪。

見本写真のバックが白だからか、見本写真よりも、ジジが装着した時の方がずっと色が映えてキレイに見えました!

そして、お次は虎ちゃん。元々シックな色合いのものにしたのですが、今回の反省点として、横より後ろは見えないってこと。手前に緑、横に赤の玉が入っていたのですが、横の赤の玉はほぼ見えず、緑しか見えなくて、ちょっと地味な感じになってしまいました。

久しぶりに悪い顔してますよ。
こちらは穏やか。二重人格か!?
雪だるま⛄️ がチャームポイント!
ギリギリ赤い玉が見える。

さて、お次はユキちゃん。かわいいマーメイドのようなイメージで注文した首輪がこちら。

ところが!どうしたことでしょう?ユキちゃんが装着すると、マーメイドどことか、まるで女版織田無道!!!(古い?)

頑張って可愛く撮れたのもあります。

敗因としては、後ろは普通に小粒の玉で、手前だけ大粒の玉になっていたのですが、後ろ側はゆきちゃんの毛が深すぎてまったく見えず、手前の大粒の玉しか見えなくなってしまったため、数珠っぽくなってしまったような気がします。

サンプル写真では、こんなに可愛かったので、これはユキの問題ですね。。。

で、最後にムギちゃんなんですが、彼はもう落ち着きが無さすぎて、暴れているか、寝ているか。というわけで、まったく写真を撮ることができませんでした。

猫窓から逃走する直前のムギ
全然見えない。。。

本来であれば、こんなに可愛いネックレスだったんですが。。。

外から帰ってきて寝ているムギちゃんとユキちゃんの写真を撮ってみましたが、首輪なんて一ミリも見えません(涙)

ま、そんなわけで、可愛い猫ちゃんたちへのクリスマスプレゼントは、喜んでもらえたかどうか分からないけど、飼い主(私)はとても喜びました!!!

こちらの商品は、「首輪」というより「ネックレス」みたいな感じで、装着もとても簡単なので、家猫ちゃんだったら、本当に可愛くてオススメ。でも、我が家のような外猫ちゃんだと、大人しいジジなら大丈夫だろうけど、他の子たちはすぐに失くしてきちゃうだろうな。ちなみに、ムギは、夜つけて翌朝にはもう失くしてきましたので、もう写真は撮れません(涙)他の子たちはまだ大丈夫。失くされないように、いつ外そうか思案中。
でも、こういうクリスマスみたいな特別な時だけいつもと違うスペシャルな首輪に替えてあげると、なんだかテンション上がりますよね!(私が)

でも、モデル猫ちゃんの体重が5.4kg で、我が家の猫ちゃんたちはみんな5kg以下なので、ちょっと首輪というよりも、ネックレスのように垂れ下がる感じになるのは理解できるんですが、モデル猫ちゃんのようにフィットせずに埋もれてしまうのは毛質のせい?

モデル猫ちゃんにはフィット
垂れ下がるジジ
埋もれるユキ

ユキはまだちゃんとつけてますよ!
今日も、相変わらず、床で死んだように眠っています。

こちらの商品は、https://minne.com/@avy06 から購入できます!
可愛いのがたくさんあるので、興味のある人は見てみてね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA