先日、友人に、大葉をたくさんあげたところ、紫蘇餃子になって帰ってきました!わー!超楽しみ!
っていうのも、その友人というのが、宇都宮出身。餃子が美味しいに決まってますよね?

というわけで、早速今日のランチにいただきました!

皮の向こう側に、大葉がうっすらと透けて見えます。

1つ目を食べた時には、「大葉だ!」と思ったのですが、二つ目以降はそれほど大葉を感じませんでした。1つ1枚入っていても、そんなもんなんですかね?

そして、さらに、今日は別の友人が、畑で取れた大根葉を届けに来てくれました!「大根葉」と聞いていたけれど、袋から出してみると、極小大根がついてました!
それにしても、本当に綺麗な葉っぱ!全然虫食いとかないんですよ。

そして、キノコハンターでもある彼女は、下処理をして冷凍したキノコまで持ってきてくれました!

こちらは、餃子のお供に、大根葉とキノコのスープにしていただきました!

今日は土砂降りで、家から一歩も出る気がしません。
どっちみに仕事がお休みなので、家でゆっくりするはずでしたが、それにしてもやっぱり、こんなに土砂降りだと気が滅入ります。

こんな日は、猫ちゃんたちも、全員家にいます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA