なんか、ダンナが朝からゴソゴソやってたんですよ。
人がまだ寝ているというのに、電ノコを使う音がデッキから聞こえてくるんです。
何かと思ってカーテンを開けてみてみると、なんか、木枠のような、台のような、なんだかよく分からないものが突如デッキに置かれていたのです!
いったいどこから???こんなものうちにはなかったはず。わたしの知らない間にどこかで組み立てていた???

と思ったら、今朝、たまたまFacebookのBuy&sellのページで「テーブルのセンターにあるはずのガラスが失くなってしまったので、誰かもらってください」というのを見つけて、朝から貰ってきたんですって!
クィーンズタウンは小さいから、どこに住んでいてもすぐにピックアップできてしまうのがいいところ。

これがそのテーブル。確かに真ん中がないけど、DIYできる人だったら、なんか他のもので埋めてセンターにテーブルランナー敷いたりしたらいいので、全然使えますよね。

でも、ダンナは、そんな使い方はしないようで、足を外して、電ノコで何か作り始めたんですよ。

わたしは、この削られたシェイプでピント来ましたよ。
ダンナが何を作ろうとしているのか!

やっぱり。BBQマシーンの形ぴったり。
これ、どういうことかっていうと、そもそも我が家ではBBQマシーンを「焼肉用」として使っていたのですが、ダンナが以前から言っていたのが「焼肉用テーブルが欲しい」ということ。
このもらって来たテーブルを使って、どうも焼肉用テーブルを作ろうという魂胆のようです。

本当は、今日中に終われるくらいの作業量だったのですが、ここまでやったところで天気予報通り、土砂降りの雨。
仕方なく、3時間作業中断して、また再開したのは19時。でも、夏なのであと2時間は作業できます。

テーブルにはめられたBBQマシーンの載せる台を作製して取り付け。
あとは、最初に取り外した脚を付けるだけです!

できました〜!
早速、普段置いているテーブルと取り替えてみました!

うん。なかなか悪くないんじゃないの?
早速誰かに見せたくて、夜の21時だというのに、我が家から徒歩30秒のI子さんの家に行って「みて欲しいものあるんだけど、ちょっと来てくれます?」って、超迷惑な隣人。

ちょうど見たいテレビもなくて暇してたのでちょうど良かった!と言って、遊びに来てくれました。今日も相変わらずムギとユキがついて来て、一緒にお迎えして、一緒に帰って来たんです。この子たちは完全に「散歩できる猫」へと成長しました。

最近は天気があまり良くなくて、ちょっと冷夏なクィーンズタウン。日が落ちると急に寒くなるんですよ。
っていうことで、焼肉テーブルを見学に来たのですが、外はちょっと肌寒くて、屋内で1時間ほど飲んで解散となりました。
こんな時間に、ダンナの力作を見に来てくれてありがとう!

今日も雨ですが、蓋をして置いておけばいいのですが、問題はテーブルですね。木製なので、きっと雨と日光ですぐに痛みますね。
でも、オークランドの時も、外席に店内のテーブル置いていたけど、なんとなく数年は大丈夫だったんですよ。それでも、長持ちさせるためには、対策を考えないといけないですよね。

というわけで、屋外に焼肉屋さんのテーブルが設置された我が家。どれくらい使い勝手が良いのか、次の焼肉が楽しみです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA