ずっと工事中だった、店の前のBeach Street が、まだ工事が終わってないのに、オークランド人が流れ込んでくるタイミングで、バリケードを取っ払ったんですよ。たぶん暫定的に。
でも、これがなくなったことで、急に開けた感じになって、雰囲気も明るくなりました!

もともとはこんな感じで、まるで人が通れる気がしないようなBeach street

それが、バリケードを取っ払って、低めの柵だけ設置。
そして、とりあえず人が歩けるようにセメントを流し込んだ感じ。

店の正面も、道幅が倍になって、急に開けた感じがします。
もともとこんな広かったっけ?と思うくらい。

ショッピングセンターの正面玄関になるCamp Street も、1年半くらい閉ざされていたのが、急に開いて、人が歩けるようになっていてビックリ!

観光客が戻ってくるまでに仕上げたかったんでしょうけど、終わらなかったので、とりあえず、人が通れるように無理矢理開けた感満載です。

ま、それでも、今までまったく人が通れなかったところが通れるようになったり、道幅1Mくらいしかなかった通りが2Mくらいまで広くなったり、観光客が「なんだこれ?全然街中歩けないじゃん!」と思うことだけは避けられた感じがします。

オコーネルショッピングセンターのエントランス。外観だけは出来上がりましたが、中身はまだまだ工事現場な感じ。あと2,3か月はかかるよね?っていう感じがします。でも、年末の追い込みで、結構頑張ったと思いますよ。うん。

と、思いきや、ウチの店から見たオコーネルは、まだまだビックリするほど工事中。窓ガラスもついてないし、まだ全然だよ。
きっと見えるところだけ済ませたのね。

ここが開いたら、お店があるBeach Street は、もっと人通りが増えて、お店の集客にもきっと影響があると思います。そして国境が開けば、さらなる大きな期待が持てます。なんせ、中には、Duty Free Shop とか入るらしいですから。
今から楽しみです!

今日のムギちゃんは、本物のウサギじゃなくて、ぬいぐるみのウサギと遊んでいましたよ。いつもそうであって欲しい。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA