さて、今日はクリスマスイブ。ということは、明日あさっては、クリスマスデーとボクシングデーでお休みなんですよ。
NZに来て20年たっても、クリスマスに店を閉めるということに、まだ慣れません。だって、日本で、クリスマスに閉める店なんてあります?稼ぎ時じゃないですか。忙しい時に働き、暇な時に休む。働いたら働いた分だけ稼ぎ、休める時にたくさん休む。それが普通だったんだけどな。

そして、オークランドの時は、毎年「クリスマススペシャルディナー」をやっていたのですが、観光地であるクィーンズタウンにおいては、観光客相手に、別にそんなイベントをする必要もなく、毎年、ただなんとなく、クリスマスが終わって行きます。しかも今年は、12月15日にオークランドが開いたとはいえ、昨年に比べたらかなり静か。静かすぎて、12月が始まったと思ったら終わる感じ?
コロナのせいで、一年半もの間、開店休業状態が続いています。こんな状態じゃ、日本の国境が開いたらホリデーを取って帰国する資金すらありませんよ。
なんか、全然未来が明るくない。今の毎日の楽しみは、猫ちゃんたちと遊ぶくらいですね。

明日から2日間お店はお休みなのですが、オークランドから友達夫婦が遊びに来ます。去年もこの時期に遊びに来てくれたんです。広島出身の夫婦なので、最近知り合ったクィーンズタウン在住の広島出身の人を呼んで、一緒に焼肉をすることにしました。ダンナの力作「焼肉テーブル」を使う日がこんなに早くやってくるとは!今から楽しみです。

今年は夏だというのに、雨が降ったり、気温の低い日が続いていましたが、昨日は久しぶりに天気が良くて気温も高かったので、冷やし中華を作りました!冷やし中華って、ラーメンと違って、乗せる具材を準備するのが手間な分、ちょっと特別感ありますよね!

あと、よだれ鶏も作りました。

明日から遊びに来る友達夫婦が、新たにNZ製品を輸出する会社を自分たちで立ち上げたんです。会社ウェブサイトも、全部自分で作ったんですよ。本当に大変だっただろうなぁ。とてもよく出来ていると思います。
現在オープニングキャンペーン中なので、もしよかったら、のぞいてみて下さい!

https://honeymarket.jp/?fbclid=IwAR0ZmWzvydpnPYCcNkOQSPI43bfeitxjd7pUHXvYl0M5dR86dXHfjaaZA5Y

今日のムギちゃんは、足が3本。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA