25,26日と連休で、朝から晩まで忙しくしていたので、ブログの更新が二日間滞ってしまいました。
ということで、みなさんメリークリスマス!というところまで、いったん遡ります。

今年は、猫ちゃんたちに、クリスマス仕様のネックレスを購入。写真撮影をしたもので、クリスマスカードを作成してみました!子供たちの成長の写真を使った年賀状を作るようなものですね。今年は、ムギとユキという個性あふれる子達が加わって、楽しく賑やかな一年となりました!

猫ちゃんたちには、おもちゃ詰め合わせもプレゼント。

床一面に広げられたおもちゃたち。

剃られた虎ちゃんのお腹の毛も、うっすら生えてきましたよ。

さて、25日は、友達夫婦がオークランドから遊びに来るということで、10時に空港までお迎えに行ってきました!
そして、25日の予定としては、まずは「Deer Park」に行って、そのあと遅めの焼肉ランチ。そして、暗くなる前に、うちの近くにある1時間くらいのウォーキングコースに行こうとしていました。

「Deer Park」は、ほんと、遠くへ行かなくても、クィーンズタウンにあるので、空港からなら車で10分もかかりません。ロードオブザリングの撮影場所としても使われた場所なんですけど、湖沿いの住宅街を走っていると「左Deer Park」の看板が出てきて、こんな街中でロードオブザリングの撮影が行われていたなんて、ほんと驚きます。さすが、大自然と融合しているクィーンズタウンならでは。

ここは、オンラインでチケットを購入して、送られてきたコード番号をゲートに入力すると、入場できるシステムになっているんです。ま、つまり、無人ゲートです。料金は車ごとなので、4人で来たら一人$14くらいですね。
クリスマスは、どこの施設も閉まっているけれど、ここは無人だから営業しているんだなぁ。と、Googleの営業時間を見て思っていたんです。

まあ、多少の営業時間の変更はあれど、クローズではないらしい。
ところが、ゲートの前で、チケットを購入しようとウェブサイトにアクセスすると、チケットが購入できないんです!それで、ゲートに書いてあった電話番号に電話してみると、「今日は休み」だって!
事前にチケットを購入しておけばよかったのですが、天気が良くなければ中止だったので、当日に買えばいいや。と思っていたのです。まさかの休みとは!

ということで、急遽予定変更で、「天気が良いので、眺めの良い高台へ行こう」ということで、リマーカブルスキー場へ行くことに。
ここからなら車で30分ほどです。

夏のスキー場は閑散としているように見えますが、駐車場には意外にも多くの車が停まっていて、ここからトレッキングに出かける人たちがたくさんいました。私たちは、ただ眺望を楽しむだけなんですが。

空港が見えます!
この、湖の左側の山が「Deer Park」です。

焼肉の後に歩きに行こうと思っているのが、この川沿いのコース。
我が家も見えますよ。
ほんと、クィーンズタウンって、ちょっと高いところに上がると自分の家が見える(笑)

とまあ、そんな感じで、まずは天気の良いクィーンズタウンの高台から、クィーンズタウンの眺望を楽しんで、友人夫婦はとりあえず宿にチェックイン。我が家から徒歩数分のところのAirB&Bを予約していたので、チェックイン後に歩いて家までやってきました。

さて、このあとは、クリスマス焼肉ランチです!

(つづく)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA