さて、サクランボ狩りから帰って来て、昨日営業していなかったDeer Park へ再チャレンジ!ちゃんとオンラインでチケットも購入し、確実に営業していることも確認済みです。

ゲートで、あらかじめ送られてきた暗証番号を入力し、ゲートが開きます。
少し進むと、ちょっと動物園の「ふれあい広場」的なものが見えてきました。

超かわいい子ヤギちゃん。
超ブサイクな豚ちゃん。

ここで餌を購入し、餌付けを楽しむことができます。
右手には、放牧されているラマもいました。

ここを後にして、しばらく車を走らせると、めっちゃ道端にヤギが!可愛いなぁ。

ふと上を見上げると、高台にヤギが!絵になるなぁ。見張りかなぁ。
「人間が来たぞ!」みたいな。

もっとサファリパーク的なものを想像していたのですが、正直言うと、それほど動物はいなかったです。それよりも、「眺望を楽しむ」という感じかな。自分で登らなくても、車で山頂付近までずっと走って行けるので、シーニックドライブを楽しみながら、動物もいる。みたいな雰囲気です。

で、こちらが、かなり山頂付近の展望台からの眺め。
ここからも我が家が見えるっていう。。。
っていうか、いつも家から見えている山、ここだったんだ。。。という新しい発見。

空港がすぐそこ!

こんなに町が見えるところが、ロードオブザリングの撮影場所として使われていたんですから、すごいですよね。
確かに、ちょっと停めてある車の写真撮るだけで絵になる。

わたしたちも、記念撮影。(観光客か!)
太りすぎて洋服が入らないので、最近いつもスポーツウェアのわたし。
しかもノーメイクで失礼します💦

山頂まで歩いて登れるので、車を停めてちょっとだけ歩きました。
写真だけ見ると、めっちゃ登山してる風に見えません?

さて、山頂まで歩いたので、あとはまた車に乗って帰るだけ。
ところで、まだ一匹も鹿に会ってないんですけど???
ここは鹿パークじゃなくてヤギパークか?
宮島行った時の方がよっぽど鹿がたくさんいましたよ。

もうすぐ出口というところで、突然前方に羊の大群を発見!

どうも、前の車が、残った餌を羊にあげているらしい。

餌をあげないわたしたちの車を恨めしそうに眺める羊たち。

とうとう最後まで鹿を見ることができなかったDeer Park を出ようとするほんとすぐ手前で、遠くの方に鹿らしき集団を発見!
今度こそヤギではなさそう。

でも、本当に遠くに見えるだけだったんですけど、これって、時期にもよるんですかね?今の時期はたまたま鹿はここにいるだけで、他の時にはちゃんとヤギのように遭遇できるとか。じゃないと、ここが「Deer Park 」っていうのは、ちょっと看板に偽りアリだろ!と思いつつ、まあ、近場にこんな場所があるのに行ったことなかったし、景色も良かったので、良しとしましょう。
料金は車一台$55です。子連れのファミリーにはおススメですね。

ま、でも、クィーンズタウンって、車で10分も走れば、羊も鹿も牛も馬も、普通に道路沿いの牧場で見れるので、クィーンズタウン在住だと、あんまり行かないかもな。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA