元旦から、予約していたレストランが営業してなかった。。。という最悪の新年を迎えたわけですが、今年はそれだけでなくて、本当に最悪のことがたくさん起きました。

なんと、私は、大好きなさくらんぼを凄い勢いで食べすぎて、さくらんぼの種を誤ってかじってしまい、前歯の隣の歯が欠けてしまったのです!なんかちょっとグラグラしているような気もする。。。前歯はインプラントなので、欠けたのがインプランではなかったことが、不幸中の幸いでした。

そして、ダンナは、正月早々、お雑煮に入れたお餅で銀歯が取れてしまったのです!
というわけで、夫婦揃って正月早々に歯医者に行かなくてはならない事態に。。。

新年の営業が1月5日からという事で、それまでは、これ以上大事に至らないよう大切な感じに扱いながら過ごしました。
そして、待ちに待った1月5日に歯医者さんに電話してみると、ダンナの予約は2日後の金曜日。私の予約は5日後の月曜日となりました。私は歯が欠けただけで痛みはありませんが、ダンナの場合は銀歯が取れたところに穴が開いているので、神経に触るのか、痛みが出始めていました。

実際に治療を受けたら、絶対に私の方が高くつくでしょうが、現在の症状としては、ダンナの方が緊急なので、早い方の予約をダンナに譲りました。

さらに、ダンナは正月早々、お風呂場の掃除をしていて滑ってしまい、膝下の人体を伸ばしちゃった感じ?痛くて歩けないって。ちょうど仕事が始める前日ですよ。それで、薬局で、$80くらいする、ちょっと高級な膝サポーターを購入していざ仕事へ!まあ、サポーターしてたって痛いですよね。それで、こちらも病院を予約して、歯医者と同じ日に予約をとることができました。午前中歯医者。午後は診療所。正月から、病院尽くしですよ。

正月にこれだけ厄が来たら、今年一年、あとはいいことしかないと思いたい。

朝起きたら足元で寝てるユキ
ご飯食べてたら、隣の椅子で寝てるユキ
出掛けようと思ったら床で寝てるユキ
ムギはここ。なんちゅう格好で寝てるのか。

歯医者に行く前に、ダンナが除草剤を撒こうと家中の窓を閉めたら、さっきまで寝ていたはずなのに、急に「なにごとなにごと???」と起きてくる子ら。

窓を閉められたので、今度は玄関先に移動。

はい。家の中で大人しくしててね〜!
歯医者行ってくるよ〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA