毎週月曜日お休みのわたしたちですが、正月休みの代休で、今週は日月連休でお休みだったんです。
そこで、ご近所のI子さん夫婦と、いつもお世話になっている鍼灸師のD介さんを誘って、たこ焼きパーティをすることに!
I子さんのご主人は、たこ焼きは食べたことがあるけれど、家庭で自分で作って食べるのは初めて!ってことで、とても楽しみにしてくれていました。

そして、当日は天気が心配だったのですが、めでたく晴れまして、まずは焼肉でスタート!ダンナ作の焼肉テーブルが大好評!NZ式BBQは、当然立って焼くので、こうやってみんなでソファーで寛ぎながら焼いて食べるってのは、ほんと、最高ですね!

そして、このあとは屋内へ移動してタコ焼きです。

さらに!栃木県出身のD介さんによる、宇都宮餃子!

D介さんが寅年で年男だっていうから、「48歳かぁ。もっと若いかと思った!」って言ったら、まさかの36歳だった!それよりは上に見えるなぁ。
やっぱり、鍼灸師という職業柄、ちょっとお坊さんみたいな達観したところがあって、それで実年齢よりも上に見えるんでしょうね。老けているというんではなくて、若く見えないってこと! (←褒めてる)

あんまり大人数よりも、わたしは4~5人くらいのパーティが好きなんです。このくらいの人数の方が、ほどよくまとまって会話も楽しめるし、 パーティが散漫ににならなくていいんですよね。これ以上増えると、会話するのに、向こうとこっちとかで分かれちゃったりしますからね~。

焼肉は美味しいし、たこ焼きも美味しいし、餃子も美味しいし、美味しいもの三昧の贅沢パーティ!焼肉だけでも、たこ焼きだけでも、餃子だけでも大大満足なのに、トリプルで楽しみた今回のパーティは、超贅沢でした。
当たり前ですが、お腹はパンパン!

床で寝るダンナの横で遊ぶジジとムギ。
連日連夜の疲労と寝不足で、ダンナは早々にダウン。
パーティは日曜日だったので、明日もう一日休みだと思うと、ほんと、気持ち的にもゆっくりできますよね。やっぱり連休って最高。
早くお店が連休をとれるくらい軌道に乗ったらいいな、と思います。

そして、これ、前回のクリスマスパーティの時から再びなんですが、夜全然寝られないんですよ。
わたしの考察では、お酒を飲み過ぎることによって、心拍数が上がって、体が興奮状態になっていて眠れないのではないか?ということ。
前回、Fitbitの記録は、それを証明するものでした。
↓これ、前回のクリスマスパーティの夜の記録。

それがですね、今回はどうだったかって言うと、また眠れなかったんです!
そして、朝起きて、Fitbit の記録を見ると。。。

前回同様、心拍数がとても高いんです。やっぱりそれで眠れなかったんだなぁ。
普段の睡眠時の心拍数はだいたいこんな感じなんです。

というわけで、大酒を飲んだ後、2回続けて眠れなくて、しかもこうやってデータでまで証明されてしまうと、ちょっとお酒はたくさん飲むのは控えようかな。。。って、本気で考えるのでした。

布団乾燥機にかけたあとのベッドが暖かくて気持ちいいんだろうな。
ご主人様よりも先にど真ん中で寝るユキ。

シャワーから出たら、床に移動してた。
たぶん暑かったんだな(笑)
わたしもこんな風に爆睡したいなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA