なんか、今日、出勤したら、うちの店の裏口を工事してたんですよ。いきなり。
ドアの外に、木枠を組んで何か作ってる。。。

そこで、表に回ってみると、けっこう大掛かりな工事をしているではないですか!

裏口は、スタッフの出退勤や、ゴミ捨て場にもなっていて、他のショップ従業員用のトイレとかがあるところなんですが、どうもそのエリア全体を囲うらしい。

やっぱり、裏の通路だし、暗いので、落書きされたり、立ちションされたり、ゴミ箱をひっくり返されたり、今までいろいろあったんですよね。それで、ビルのオーナーが、そういったことを防ぐために、このエリアを囲ってしまうことにしたらしいんですよね。

それはいいんですが、今まで裏口から入るだけだったのに、まず、この新しい囲いに入るためのドアを開けて、そこから、ウチのゴミ箱を置いてあるエリアに行くのにまたドアを開けて、そのあとやっとウチの従業員用ドアなんですよ。つまり、ドアを3つあけないといけないんです。めんどくさっ!!!

これ、分かります?
この新しいドアの奥に、まっすぐいくと、ショップスタッフ用トイレがあって、左にさらに新しいドアをつけていて、ここを開けるとゴミ捨て場。その奥に、巽の従業員用ドアです。
出勤するのにドアを3つも開けるってどうなの?入口はともかく、ゴミ捨て場のドアはまさか鍵つけないですよね?

今まで、この裏の従業員ドアの前に色々なものを配達してもらっていたんですよ。うちの店はランチの営業がないので、配達したものを午後まで置き去りにすることもあるので、裏の見えないところに配達してもらっていたのです。でも、このエリアがなくなるということは、配達は通路に置きっぱなしか、正面玄関に置きっぱなしになるってこと。それは安全上良くないなぁ。
と思いつつ、うちみたいにランチ営業してない店は、正面玄関に配達物が山積みになってるのをよく見かけるけど。。。ビールとかワインとか。クィーンズタウンは安全な街だなぁ。

この工事、明日まで続くようで、どんな風に仕上がるのか楽しみです!

三者会談

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA