今年に入ってから、スタッフ不足で、去年よりも一時間早く出勤しなくてはいけなくなったのですが、疲れすぎていて1時間早く起きられないので、ブログを書く時間が削られる。。。という話を書きました。

それから10日ほどたって、1時間早く起きるどころか、もともと起きていた時間にすら起きられなくなって、毎朝1時間寝坊しているのです。
ということは、どういうことが起きるかと言うと、朝の時間が「2時間」も短くなるということで、朝のエクササイズをする時間がなくなって、ランチの準備をする時間が短くなって簡易なランチとなり、ブログも片手間で簡易になる。という結果です。

さらに、ここ数日、体がすごく重くて、階段をのぼる足が重いし、パソコンをする腕が重いし、体全体にかかる重力が倍くらいになっているような気がするのです。現実としては、体重は落ちてきているので、重力は軽くなっているはずなんですが、とにかく体が重い。だるい。疲れがたまってるのかなぁ。
それに加えて、今日は掃除の人が臨時休暇なので、さらに早く出勤しなくてはならず、店を開ける前から、ただならぬ疲労感。ほんとうに今から店あけるの?っていう感じです。明日もう一日働けばお休みなので、次の休みは何もせずに、ゆっくり過ごそうと思います。

今朝、起きたらいきなり枕もとにジジが!
珍しい。

ジジは猫が嫌いなので、猫がいないところを探してやってくるんです。
朝はちょうどみんな出かけていて、わたしの部屋が一番安全だと思ったみたい。

わたしの寝姿がみっともないのでモザイクかけましたが、このあとめちゃくちゃジジが抱き着いてきて大変でした。
ジジがこんなに甘えて来るなんて珍しいので、今日は好きなようにさせてあげましたよ。
次の休みには、一日中猫ちゃんたちに癒されたいと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA