晴天のはずが、朝から曇り空のクィーンズタウン。
これは絶好の庭仕事日和じゃないですか!
でも、せっかくの休みなので、朝はゆっくり起きました。
今日も朝からジジが枕元に。
朝の私の部屋は、ジジにとって他の猫が来ない最も安全な場所だと認定されたようです。

わたしをじーっと見つめるジジ。

しばらく甘えたあと、壁の時計と遊び始めました。
我が家では、唯一ペロペロ舐めてくるジジ。キミの舌はザラザラして痛いのですよ。

そして、ジジがベッドの上からいなくなった途端に、どこからともなく現れてわたしの上で寝始めるユキちゃん。キミ、ジジよりだいぶ重たいんですけど。。。

写真を撮っていたら「写真やめて」とでも言うようにカメラを抑えるユキ。

せっかくの休みなんだから、ゆっくり寝かせてよ。と思っていたら、2人ともいつもの定位置に移動。

いつもそうなんですが、2人とも、部屋に入って来たら甘えてくるくせに、しばらくすると、寝心地の良い場所に移動するんですよ。わたしの上では不安定ですからね。それにしても、ユキは本当に短足デブ子。足が短すぎ。

午後になって庭仕事をしようと外へ出ると、喜び勇んでついてくるムギとユキ。
どこで寝ていても、わたしが庭へ出ると、必ずセットで邪魔しに来る2人。
でも、外は暑かったのか、出てきたものの、速攻日陰に避難。

狭い日陰で2人ひっついて座ってます。

今日は、ムギにGPSの首輪をつけてみました。囚人みたいですよね。

庭は、フィジョアの花がたくさん咲き始めました。実ってくれるといいなぁ。

梅の実がだいぶ育ってきたので収穫しました。
去年はイマイチ収穫できなかったので、今年は梅酒を作ろうと思います。

今日は朝から虎ちゃんを一度も見ていません。いつも朝活に忙しく、早朝に出かけてしまうのです。昼ごろ帰ってきて昼寝をすることもあるのですが、昼ごろに帰らない場合には、もう夜22時過ぎまで帰ってこないんです。本当に、どこで何をしているんだか。今日の夜帰ってきたら、虎ちゃんにGPSを付けようと思います。

上段:帰宅後食事してすぐに爆睡する虎ちゃん
中段:寝ている虎ちゃんにお構いなしにキャットタワーで遊ぶユキちゃん
下段:そんなユキちゃんにちょっかいを出して追っかけっこを始めるムギちゃん

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA