昨日はお休みだったので、一日中家にいたのですが、わたしたちが一日中家にいると、面白いくらい猫ちゃんたちも家にいるのですよ。別に遊ぶわけでもないんだけど、ベッドやらデッキやらでのんびり昼寝しています。

誰かが家にいると、安心して家にいたいのでしょうか。
せっかくGPSをつけているというのに、まったく家から動かない子たち。
ちょっと隣の家に遊びにいっただけみたい。トイレかな?

GPSをつけて爆睡しているムギ
ソファーに座るわたしの横で無理矢理昼寝しようとするユキ

先週のお休みは、わたしたちがちょっと買い物に出かけている間に、猫ちゃんみんなお出かけしてしまって、全然猫ちゃんたちと戯れる時間がなかったのですが、22時を過ぎても誰も帰ってこないので、心配していたんですよ。
それで、いつもわたしたちが帰宅すると、みんな外にいて、車を追いかけて帰ってくるので、「もしかして」と思って、用もないのに車で家の周りを一周してみたんです。そしたら、まんまと4匹全員帰って来て、めちゃウケました。たぶん、昼間にちょっと買い物に行ったのを出勤だと思っていたようで、まさかすぐに家に戻っているとは思わなかったみたいなんです。それでずっと外にいたみたい。車を追いかけて全員帰って来るって、なんて分かりやすい!わたしたち、ずっと家にいたのに!

さて、昨日はまたもや、ご近所のお友達が、家庭菜園でとれた野菜をたくさん持って来てくれたんです!採りたての野菜って本当に美味しいんですよね!
それで、オークランドの友達からお土産でもらった「スープカレーの素」を使って、美味しい野菜のスープカレーを作ることに!
っていうのも、以前、北海道の友達に「スープカレー食べたことないんだけど、すごい美味しいらしいね。次日本帰ったら、うちの近くに北海道スープカレーの店があるから行ってみようと思って。」って話をしたら、「それは、北海道の野菜が美味しいから美味しいんだよ。だから、北海道に行って食べないとダメ!」と言われたんです。
だったら、NZの家庭菜園で採れたての野菜で作ったら美味しいんじゃないか?と思ったわけです。

で作っみたら、やっぱり野菜が美味しいんですよねー。ニンジンも玉ねぎも、めっちゃ甘い!

でも、本物の北海道スープカレーを食べたことがないので、やっぱり日本に帰ったら、一度本物を食べてみたいと思ったのでした。

みんな家にいるのに、今日も安定の22時半にご帰宅の虎ちゃん。
毎日22時半まで、いったいどこにいるのでしょうか?
明日はキミにGPSつけますからね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA