今朝はは早朝から土砂降りの雨!
あまりの雨の激しさに、雨の音で目が覚めました。
「まさか、こんな雨の中、猫ちゃんでかけてないよなぁ」と思ってキャットタワーを見ると、誰もいませんでした。
リビングで寝てたらいいけど。。。

そして、雨がやんだので洗濯でもしようと起きると、ダンナが眠そうに「朝の土砂降りの雨のせいで、早朝から猫たちにかわるがわる起こされた」というのです。
わたしの部屋には誰も来ませんでしたが、まずはムギちゃんが帰って来てダンナの部屋へ行って体を拭いてもらい、次にジジが帰って来て、最後に虎ちゃんが帰って来て、体を拭いてもらったそうです。たぶんユキちゃんはリビングで寝ていたに違いありません。起きたついでにみんなに朝ごはんをあげると、猫ちゃんたちはごはんを食べてまたおでかけしたようで、わたしは朝から誰一人と顔を合わせることもありませんでした。

雨だから今日は寒いかと思いきや、暑くはないけれど湿度が高くてムシムシする感じ。洗濯物が乾かなそうで嫌だなぁと思いながら、除湿器をつけて、あとは日本から届いた「アリエール部屋干し用ジェルボール」に期待するしかありません。

さて、今週から、先週までの忙しさとは打って変わってだいぶ静かにはなりましたが、でも「暇~~~!」っていうほどでもなく、ほどほどに忙しい感じ。せめて今月中は、このくらいの適度な忙しさが続いてくれるといいなぁ。と期待します。

でも、店がクレイジーな忙しさから抜け出したらやらなければいけないこともたくさんあって、忙しすぎて手が付けられなかった事務仕事が山積みなんですよ。今週から少しずつ進めていかないと。。。と思っているんですが、ほんと、あっという間に月末になってしまいます!今年はまだ始まったばかりだと思っていたのに、早いものです。

とりあえず、昨年から少しずつ進めていた大きな事務仕事の終わりが見えてきたので、これは一段落なんですが、次にやらなければいけない大きな事務仕事が待ち受けていて、これはちょっと休みの日とかにまとめて時間を取らないといけないだろうなぁ。毎日ちょっとずつやるよりも、時間をとってまとめてやった方がはかどる仕事ってありますよね!

さて、昨日は、虎ちゃんが、体中になにかつけて帰って来たんですよ!
なんか、お茶漬けのあられみたいなやつ。

頭に4つも付いてるの分かります?これが、全身についていて、特にお腹にたくさん!取ってあげたいけど、めちゃくちゃベタベタで、全然とれなくて、取ろうとすると、かなり引っ張らなくちゃいけなくて、めっちゃ怒られました。。。

たぶん、なんかの植物の種みたいなやつだと思うんだけど、とにかくベタベタで、無理やり取ってあげたところも、取った後の毛がベタベタ。ブラシしたら取れるかと思ってやってみたら、ベタベタ過ぎて、むしろブラシについていた毛がこのあられみたいなやつにくっついて、余計ひどくなった(笑)!!!

一体どこで何をしているのでしょうか。虎ちゃんは、まったく!

というわけで、今日は虎ちゃんにGPSつけましたよ。
どこまで行ってるのか楽しみです。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA