昨日GPSをつけた虎ちゃんの行動ルートが判明しました。
なんと、住宅街など見向きもせずに通り抜けて、Shotover Country の入口で行われている大規模工事現場に出入りしていたのです!
見よ!このルート!

写真のGoogle Map は古いものなので、まだ緑がたくさんあるのですが、現在は、木を伐採して、住宅地にするために更地にして、上下水道を敷く大規模工事が年末辺りから行われ、着々と工事が進められているところなんです。

こんな住宅街ができる予定で、最低でも1軒2,000平米以上ある高級住宅街です。

移動ルートを見て分かるように、ある一定の場所を中心に活動しているみたいなんですよね。これを「滞在時間」で見ることができるHeat Map に置き換えると、こんな感じ。

この猫ちゃんマークがついているところが、現在虎ちゃんがいるところなんですが、ここが真っ赤なんですよ。つまり、ここでの滞在時間や立ち寄り回数が多い事を示しています。絶対ここに何かある!
この写真上では特になにもありませんが、現在はここに、工事現場の小屋かなにかがあるのではないかと推測しています。

それにしても、こんな遠くに「別宅」があったとは!そりゃ毎晩22時半まで帰ってこないわ。
もともと、ここが緑で覆われていた頃は、よくここでトカゲを獲ってきていたので、わたしたちは「トカゲの森」と呼んでいたのです。それが、緑がなくなっても、まだ通っていたのですね。

ちなみに、他の子たちの行動範囲は非常に分かりやすく。
ジジはすぐそこまでしか行きません。
ユキちゃんは、大きい道路をまたがないご近所さんだけを訪問しています。
ムギちゃんは、1つだけ道路をまたいで、大きい公園の向こう側にある住宅街に遊びに行っています。
そして、虎ちゃんは、住宅街には見向きもせずに、ハンティングエリアへ向かっているという。。。
ほんとうに、百人百様ならぬ、4猫4様。

ところが、今日、事件が起きました!
工事現場で楽しく遊んでいるはずの虎ちゃんが、突然帰って来て、ご飯を食べ始めたと思ったら、首輪がない!GPSも!

両方ないということは、多分、どこかに思いっきりひっかけて落として来たのだと思うんですよ。それで、GPSは安全ストラップになってるので、引っ張られてはずれて、いつもしている方のシュシュ型首輪は、引っ張られたところをくぐり抜けてきたのではないかと。。。というわけで、二つの首輪は同じ所に落ちていると推測するのですが、それは、確実に「工事現場の中」。

当たり前ですが、完全に立ち入り禁止だし。どうしてくれるんだ虎ちゃん!
高いんだぞGPS。

そんなの知らん。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA