昨日は、たいして忙しくもないはずだったのに、ちょっと大晦日より忙しいんじゃないか???という忙しさだったんです。でも、最後数えてみれば、来店客数は、そんなに多くないんです。じゃ、なんで忙しかったかって?
それは、18時の予約の6名のお客様が遅刻して18時半に来て、18時半の予約のお客様が予定通り3組18時半に来店して、ウォークインのお客様が2組来店して、19時のお客様が早く来たから。
つまり、18時半に20人くらいのお客様が一気に来店したというわけです。
そうなると、席への案内、ドリンクオーダー、ドリンクメイキング、オーダーテイクなどなどが当然一気に入るわけで、すっちゃかめっちゃかな18時半~19時の30分。そのあとも、ドリンクのおかわりも同じようなタイミングで入るので、バーはもう地獄の忙しさ。それに伴って、すべてが後手後手となり、もう記憶を遡るのも難しいぐらいの忙しさだったのです。

で、昨日は、Kappa が、21時半~0時半まで深夜タパス営業をするということで、23時過ぎに仕事が終わってから、疲れた体を引きずってKappa へ行ったんです。そしたら、もう1テーブルのお客様はTanoshi のスタッフ。仕事が終わってから行ける店って、クィーンズタウンにはそんなにないから、同業者が集まるのでしょうね。

Kappa の深夜タパスは、普段のメニューと、深夜タパス用のメニューがミックスされていて、普段食べられないものが食べられるのも魅力。

刺身盛り合わせと蕎麦サラダは通常メニューから。

こちら、揚げ出し餅。通常メニューでは揚げ出し豆腐なんだけど、美味しかったです。

こちらメニューには「Chicken Mince Ball 」と書いてあったので、つくねだと思って注文したのですが、まさかのコロッケスタイル。でも、美味しかったです。

こちら、ナンカレードッグ。ナンは、生地からシェフのジンくんが作っているんですよ。使っているソーセージは、クィーンズタウンローカルの有名店Zamora のソーセージだし、普通に美味しかったです。

こちら、とん平焼き。こちらの生地は卵多めで、豚肉だけじゃなくてタコまで入っていて、こちらも普通に美味しかったです。

さすがKappa。何を注文しても普通に美味しいじゃないですか。
これから毎週金曜日にやるのかどうかは分かりませんが、今回やってみて、それなりに手ごたえを感じたようですので、メニューをもって手のかからないものに変えることを検討しつつ、続けていく方向で考えているようです。

金土は、新しくできたFive Mile の方のTanoshi も23時まで深夜営業しているので、仕事が早く終わったら、週末はTanoshi に行くことができるのですが、暇な日じゃないと、なかなか23時までに行くのって難しいから、もしKappa が0時半までやるなら、そっちのほうが行きやすいのが本音。

週末に行ける店が1つあるだけでも嬉しいのに、選択肢が増えるのはさらに嬉しい!金土と頑張れる気がするなぁ~!

家に帰ったのは1時半。猫ちゃんたちがおなかをすかせて待ってる!と慌てて家路に着くと、家のだいぶ手前からジジが待っていてお迎えしてくれました。
そして、ごはんの時間!

でも、ユキとムギが、肉を完食しないんですよ。どうしたことか。。。
と思ったら、廊下にウサギの毛がたくさん落ちてたんです!でも、残骸はナシ。もしかして、お腹が空き過ぎて、跡形もなく二人でウサギ一匹平らげちゃったのかなぁ。どうか、あとから死骸の一部だけとか、出てきませんように!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA